買い置きパネトーネと衝動買いパジャマ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-gofre&castaña

朝ごはんはワッフルコーヒー

モンブランカップケーキで残った
栗の渋皮煮とマロンクリームを消費しました。

 


ワッフルを作り過ぎたので
明日の朝ごはんもワッフルの予定ですが
(解凍するだけ~~)

そろそろクリスマスっぽい朝ごはんも良いよね?
と、パネトーネを買いました。

2023-panettone 2cajas

ミニパネトーネ3種入りと
激安スーパーLidlのチョコチップ&クリーム入りパネトーネ。

ハッハッ今日の朝ごはん、用意してなかったわ😱
なんていう時用の買い置きですね。



【今日の衝動買い】


ミッフィーのパジャマです。
2023-pijama-miffy

出かけた時に時間が少しだけ早かったので
ちょっとウィンドーショッピング~~音符
のつもりが、可愛くて即買い、
連れて帰っちゃいましたネザーランド・ドワーフ

時間が有り余っている時の
のんびりショッピングだったら
きっと思い留まって買わなかっただろうなーうーん

セニョーラなアタクシが着るには
可愛すぎるミッフィーちゃんだけど
家で着るだけだから良いの良いの昇天心は永遠の16歳だから良いの


ちなみにペコちゃんは永遠の6歳。

サザエさんは永遠の24歳。


・・て事は、
(精神年齢)永遠の16歳なアタクシは
ペコちゃんとサザエさんの中間なのね凝視

ところで、
アタクシのミッフィーパジャマ姿を
見る羽目になるだろう唯一の人物、
親方にパジャマを見せたところ、

「暖かそうなパジャマが見つかって良かったね」にっこり

と、想像通りのリアクションを頂きました。

「もう一着買えば良かったのに」にっこり

とまで言われました。

妻の服装についてうるさく言わない夫で良かった・・ニヤニヤそれ以前の問題?

 

スターバルセロナのイベント情報です


花美術館パティオのベレン人形びっくりマーク

 

 

 


花12月のイベントをチェック!

 

 


花魅惑のクリスマスガーデンクリスマスツリー

 

 

          

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

今日もクリスマスネタが書けなかったネガティブアァ
 

前回の記事にもコメントありがとうございました。
 >muminbcnさん、ショッピングセンターに入ってる小っちゃいIKEA、ありますよねー。結構混んでるけど・・。IKEAの大きい店舗に行ったのが超久々だったのでスペース広々~に感じて気持ち良く買い物できました♪冷凍食品ではロスティ(ポテト)とかシナモンロールなども時々買ってますよ。今回はクリスマス用食品で冷凍庫パンパンなので買いませんでしたが・・