ぬって焼いたらメロンパン | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-bacon-egg&melon-pan-yakudake

今日の朝ごはんは
ベーコンエッグとロスティ(ポテト)。
サンファイナ(ラタトゥイユ風)も添えました。

特筆すべきはパンです。

一時帰国で買ってきたカルディの
ぬって焼いたらメロンパンを使ってみました。

 


メロンパンクリームを食パンではなく、
ブリオッシュに塗ってトーストしました。

2023-melon-pan-yakudake
ちょっと焼き過ぎ?危機一髪で救出されたメロンパン。

思ったより甘いですが
メロンパンの味がするよだれ
カリカリに焼けるグッド!

甘さ控えめが好みの方には
ブリオッシュ生地よりも
普通に食パンの使用をお勧めするわパン



蓋のイラストみたいな模様にしたくて
ナイフでパンに切り込み入れた上に
クリームにも筋入れて頑張ったけど
普通のトーストみたいになりましたネガティブチッ流される奴

クリームはまだ残っているので
見た目、甘さをコントロールして
リベンジしたいわ。

というわけで、
今日は親方の遅出出勤2日目。

この朝ごはんが親方にとっては
ブランチとなるので(昼食抜きで行くらしい)
いつもの朝食よりキチンと考えて作っております昇天
日々是修行?ゆるい朝活とも言う。

 

スターバルセロナのイベント情報です

花スペインの映画館で日本映画が観たい人上差し
この指とまれ

 

 

 

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

ぬか漬けの素も残ってる~煽り早よ使わな