徒然なるままに散歩&ランチ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-paseo-22oct-1

今日は日曜日だけど早起きして
48Hオープンハウスというイベントに出かけたら
思った以上に長蛇の列ヘビ

これ、何時間待ちになるだろう・・と、
オープンハウス(建物見学)は諦めましたが

タダでは起きない帰らないウルコ家凝視凝視

週末のお散歩に予定変更しました。

旧市街を歩いていたら
ヒガンテス(巨大人形)に遭遇。

2023-paseo-22oct-3

何かのイベント?と、思ったら
ファルコンこと人間ピラミッドのパフォーマンスが始まりました。

2023-paseo-22oct-2

ファルコンに拍手喝采の後は
バルでピンチョスを。

2023-paseo-22oct-5

チストラ(細いチョリソ風)と
キノコのコロッケをチャコリと共にシャンパン

追加でイワシの酢漬け。

2023-paseo-22oct-6
トッピングの黒オリーブのパテが良い仕事してました。

さっきまで曇っていた空が晴れてきたので
もう少し歩きましょう歩く

2023-paseo-22oct-7


既にクリスマスイルミネーション準備万端な通りも有ったりして。

2023-paseo-22oct-4
気が早いわー

親方が食べたいというベーグルサンドのお店へ。

2023-paseo-22oct-8

アタクシはスモークサーモン、
親方のはベーコン&エッグ

2023-paseo-22oct-9
開いて見せてくれたよ泣き笑い

先ほど見たファルコンがコチラに移動して
またパフォーマンスを始めました。

2023-paseo-22oct-11
人間の塔とは一味違うファルコン。
動きは軽快で少々アクロバティックです。

パフォーマンス後半は
お店の中から見る事ができました。

2023-paseo-22oct-10

2日前に外出した時は汗ばむ暑さでしたが
気温は大分下がりましたね。
とはいえ寒くもなくて、外歩きが心地良い季節。

そろそろダイエットのために
ウォーキング再開しようかな?←絶対だな?

 

花バルセロナ10月の主なイベント上差し

 

 

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

親方いつまでパンイチで過ごすのかなニヤニヤ

前回の記事にもコメントありがとうございました。
>みーさん、みーさん宅でもウォシュレット設置希望なのですね。春に一時帰国した時、大陸向け?海外向け?のウォシュレットも見たのでそれならDIY作業少なく済みそうですよね。アタクシが大陸向け商品を選ばなかった理由は(値段が少々高かったのもありますが)ボタンが中国語表示でちょっと気になっただけ。というのは親方には言えません・・メンドクサイ設置させちゃったので😂
>ゆきげあんずさん、日本からウォシュレットを買ってきた時、親方がテンション上がって友人や同僚に連絡しまくっていたので試用というよりは設置方法を見に来る人がいそうだなーと。使った事ない方は試してみたいと思うかもですね😌
>altamiraさん、ひとり羽田空港でガムテープぐるぐる巻きにしてたあの時が報われましたわ。ウォシュレットは親方の長年の夢のひとつだったので、良く調べて学習してから設置してましたよ🤭凝り性だから・・