花火とラテンフード@メルセ祭 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-merce noche-playa

バルセロナの守護聖人、メルセのお祭り開催中です祭

土曜日の夜はバルセロネータ海岸へ
花火を見に行きました。

 

 

周りから色んな言語が聞こえてきて
観光客の多さを実感。

花火を堪能した後は、
ラテンフード&ドリンクのお店、FOCへ。

ドリンクは
パッションフルーツMaracuyá風味のピスコ。

2023-restaurante foc-1
酸っぱくて美味しい~~飛び出すハート


ツマミにはセビーチェと

2023-restaurante foc-2


タコスの盛り合わせを。

2023-restaurante foc-3

頼んだ物全て美味しかったし、
他にもラテンフードやカクテルが沢山あったので
またリピートしたいお店です。

花火が始まる前に
アイスを食べながら時間を潰していたのですが



夜は思ったより涼しくて体が冷えました。

一夜明けて、鼻水出まくりですえーんダズゲデ

昼間は汗ばむ陽気でも朝晩は冷えるようになりましたね。

 

バルセロナのイベント情報です

 


花ジャズとグルメを🎵

 

 


花バルセロナの守護聖人祭!

 

 


花要チェック!9月のイベント

 

 

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

秋の夜、親方いまだパンツ一丁( ..)φ一句

前回の記事にもコメントありがとうございました。
 >altamiraさん、メルセに合わせたワインのイベントはaltamiraさんが思っているでだろう大規模な物はやっていないようです。昨年も無かったので、コロナやら何やらで難しくなっちゃったのかもしれませんね。