弾丸旅行⑥中世の村で雨宿り飯 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-cantabria-9

スペイン北部の弾丸ツアー、3泊目の続きです。

カンタブリア州の美しい村と言えば
サンティジャーナ・デル・マル
(サンティリャーナ・デル・マルともいう)

2023-cantabria-10

中世の面影を残す
おとぎ話に出て来そうな村なのですが
ここでも雨です笑い泣きしかも大雨


ちょうどお昼時に着いたので、
ランチしながら雨が止むのを待つ事にしました。

2023-cantabria-11

一皿目、アタクシはカンタブリア料理の
Cocido Montañés(=山の煮込み料理?)
白いんげん豆と野菜、チョリソなど肉類を含む煮込みです。

2023-cantabria-12
雨で冷えた体が温まりました照れ


親方はアロス・ネグロ(イカ墨ごはん)

2023-cantabria-15

「ウルコの煮込みの方が正解だったね」えー?

・・・だそうですタラー


2皿目は2人共お肉だったので穏やかに食しました。

2023-cantabria-13

選べるデザート付き。
アタクシはベイクドチーズケーキにしました。

2023-cantabria-14

親方は何頼んだのか忘れたわ真顔写真も無い

以上でおひとり様20ユーロ弱だったかな?
観光地にしては良心的なお値段ですよね。

食後にゆっくり村を散策・・・

するつもりが、

また雨が強くなってきたので泣き笑い

2023-cantabria-16

観光はここで終了ネガティブ無念です

カンタブリア名物のお菓子の店に立ち寄りました。

2023-cantabria-17

各種お菓子の他に牛乳も売っていました。

2023-cantabria-18

ポスターのオジサマ2人はスペインの俳優さん。
TVの旅グルメ情報番組で紹介された店だそうです。

そんなわけで、
旅の3泊目は雨に見舞われましたが
この日はスパホテル滞在だったので
悪くない1日でした温泉

 

スターバルセロナのイベント情報です

 

花要チェック!9月のイベント

 

 

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

バルセロナに帰りましたが旅行記続きます昇天