弾丸旅行③カンタブリアへ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

弾丸旅行2泊目は

バスク州からカンタブリア州へ。


カストロ・ウルディアレスという

海岸のある町に行きました。


風光明媚でバルが立ち並ぶ様子は

まるで小さなサン・セバスティアン@バスク州


ですが、

物価高のバスクに隣接しながらも

カンタブリアに位置するため

お手頃にグルメが楽しめる町

として近年人気の観光地です。


到着してすぐランチで入った

Sidrería (シードルの店)のMenú(定食)が凄いボリュームでした目



ポロねぎ(リーク)のテリーヌ。




塩鱈のオムレツ。



お肉はお好みで炙っていただきます。


二人でこんだけ食べて

シードルは飲み放題。


店員さんがピッチャーに注いで

持って来てくれるシステムでした。



選べるデザート付きで



確かお一人様34ユーロびっくりマークびっくり安ッ


バルセロナで食べたら

この2倍はするよね?キョロキョロ


と、親方と話しながら

ほぼ完食しました。


カンタブリア州カストロ・ウルディアレス滞在記、夜の部へ続く。。。

 

スターバルセロナのイベント情報です

 

花要チェック!9月のイベント

 

 

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

バスクから遊びに来る人も多い町らしい凝視


前回の記事にもコメントありがとうございます。

>altamiraさん、ビルバオお気に入りなんですね。アタクシはかつて住んでいたサン・

セバスティアンがやっぱり好きというか贔屓にしちゃう感じです。バルの店員さんや地元のお客さんも気さくにお喋りしてくれるところが好きです♡