鶏の丸焼き★残りでエンパナディージャ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-pollo asado-agosto-2

日曜日はダイエット中の親方が
サイクリングに出かけた帰りに自転車
鶏の丸焼きをテイクアウト。

暑い中、ご苦労様ですにっこり気が利いてるな

ただ、猛暑のせいか
アタクシも親方も食欲があまり無く
各人チキン半身がノルマとは無謀でしたね。

2023-pollo asado-agosto-1
アリオリソースは使い切ったけど。

大量に残った鶏肉をどうするか?
というと、やっぱり
リメイクよね、奥様むかつき仕事が増えるったら

今回は
エンパナディージャと呼ばれる
小さいパイ包みに変身で~すバレエ


エンパナディージャ用の
小っちゃいパイ生地を使いますよ。

2023-empanadillas-1

まるで餃子の皮みたい?
くっつかないように工夫されています。

2023-empanadillas-2

このパイ生地で具を包み
フォークで押して閉じて揚げ焼きすると・・

ビールにぴったりのツマミになりました生ビール飛び出すハート

2023-empanadillas-4

残ったチキンの他にも
玉ねぎ、ピーマン、トマトピューレ、
ピメントン(スパイスのパプリカ)を加えました。

2023-empanadillas-3

我ながら、良いアイデアでしたね。
2人で16個、アッという間に完食しました!!
さすが、揚げ物LOVE夫婦ぶーぶーぶーぶー

だがしかし。
鶏の丸焼きはまだ残っているので
明日もチキン消費に頭を悩ませる事になりそうですネガティブ


 

スターバルセロナのイベント情報です

 

花真夏の名物祭、始まります祭

 

 


花バルセロナで4世紀以上続く祭!

 

 


花名物祭もある祭8月のイベント!

 

 

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

鶏一羽って結構な量なのね驚き今さら気づく