鯛茶漬け@竹葉亭とニッポン・チャチャ茶 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

前回に続き、一時帰国した時の備忘録です。

今回は友人と鯛茶漬けを食べに行った。の巻

鰻で有名な老舗、竹葉亭へ行きました。

 

 

が、我々のお目当ては鯛茶漬け!
いや、鰻も大好きですけどね。。

東京でOLさんしてた頃、
鯛茶漬けにハマッていた時期がありまして。
その頃に今回お供していただいた
Cちゃんを誘ったんです。

彼女は生ものが苦手なので躊躇したものの、
アタクシの押しに負けてご一緒して下さったのですが
(この話、後から聞いて申し訳なかった・・)
これを機に彼女もまさかの鯛茶漬け好きになったのでした。

その頃を思い出して行って来ましたよにっこりワクワクするぅ

 

 

久々の鯛茶漬けは、やっぱり絶品。
ゴマだれで美味しいのよ~

 

デザートもあった。

 

 


Cちゃん、ご一緒してくれてありがとう。
竹葉亭さんもありがとう。
銀座の空もありがとう。雨だったけどな

と、全てに感謝の気持ちでいっぱいになりました😭病発症


上差し日本を発つ前日だったので
変なテンションでしたね凝視

食後はカフェを2軒ハシゴしてお茶。

 

 

千疋屋と和光でお茶とか
まるで東京のOLさんですやん。

 

2軒目の和光では胃袋回復してケーキセットをハート
 

Cちゃんとはお会いするのが本当に
久しぶりで、積もる話があり過ぎて
つい話し込んでしまいました。

お互いを取り巻く状況が変わっても、
超プライベートな話をしたり
相談できるのが有難かったです。

友よ、東京よ、ありがとう笑い泣き妙なテンション再び

今回は親方抜きの
おひとり様一時帰国でしたが
たまにはひとりでのんびり帰郷も良いね。
みんなと心置きなく喋れるし。

親方がいると通訳ガイド兼里帰り人として
一時帰国中、心が休まらないからね真顔

と、思ったのはココだけの話。

いやでもあれだ。親方よ、
快く一時帰国に送り出してくれてありがとう昇天
って、まだ変なテンション引きずってる?驚き

 

スターバルセロナのイベント情報です

 

花今週末も人間の塔を見よう!

 

 

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

1年分感謝したから無感謝で過ごすど凝視