妖怪たかり男① | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

 

 

出来ることなら、

こんな話はしたくないんですけどね。

 

義実家を訪問する度、

どうしても出てしまう愚痴。

苦手な方はココでさようなら(^_^)/~また来てね

 

 

さて。

愚痴らせていただきます。

我々が金太郎村こと義実家に到着したのはサン・フアン前夜祭。こちらでは夏至祭として盛り上がる日です。

 

 

 

この日は夜遅くまで賑やかで翌日サン・フアンの朝は皆が二日酔いという流れなのですが。

 

みんなが二日酔い必至のサン・フアンの日。

朝8時に、親方のスマホに電話が入りました。

 

義兄(一番上の問題爺)からです。

 

義兄の住んでる義実家に泊まってるというのに朝からスマホに電話?謎です

 

義兄が言うには、

冷蔵庫が空っぽなので、

ウルコ家が食料を調達して来いとの事。

 

我々とて、義兄に全てご馳走になるつもりはありませんでした。

何なら前回義実家へ来た時も

食料はほぼ100%我が家持ちでしたし。

 

けど、爺さん義兄さん、

1日分の食料も用意してないの?

 

てか、休日の朝8時から

弟夫婦に買い出し指示する?

 

しかも我々の他にも

甥とその友人が泊まっていたのですが。。

全部ウルコ家持ちですか。。朝8時から。。

 

ツッコミどころ満載過ぎて

親方は電話を切ってから

怒り始めましたが

 

ここで反論できないのが親方です。

 

いい年こいても、

実家では良い子ちゃんでいたいご様子。

 

結局、休日に開いている店を探して

(前回同様に)食料を買い込みました。

 

安請け合いしたのも

断れないのも親方本人ですので

 

親方に料理も担当してもらう事にしました。

アタクシは気が向いたらアシスタントするかも?しないかも?気まぐれヘルパーです。

 

皆さん、こんなウルコは鬼嫁でしょうか?

確かに鬼嫁かもしれませんが、

 

問題爺の義兄は

他人にやってもらって当然という態度で

誰かが炊事していても手伝わないどころか

礼の一言も言わない人なんです。

 

アタクシはこれまで

十分嫌な目に合ったし、

これ以上ストレスを溜めたくないので

(病んだ過去もあります)

 

今回は問題爺の実弟である親方に

全てを託す事にしました。

 

次回へつづく。。

 

 

今回の画像はUnha(ウニャ)という村の景色です。

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

相変わらず腹わた煮えくり返る義実家滞在真顔


前回の記事にもコメントありがとうございました。

>ミラ(^^)さん、甥も来てたので掃除を外注した模様です。でなかったら、親方が●色の便器を掃除する羽目になったでしょう。。。

altamira さん、もう本当に帰りたいです。今回は無理に付き合わされての義実家訪問なので無理せず、全て親方に任せてます。たまに文句言いかけては無言になってるけど、親方の肉親ですからね。アタクシにとってはもっとキツイよ?って少しはわかったかな?

>siroblancaさん、火祭り系は太古の昔から古今東西で人気のようですね。あーー狭くても落ち着く我が家に早く帰りたいです!