時差ボケとバターサンド | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。



一時帰国から戻って3日、未だ絶賛時差ボケ中です。

9時頃から眠くなって真夜中に目覚める
・・を繰り返しております。

ここから1~2時間ズラせば、
朝型人間になれるんだけどなーー。

・・と目論んで、シエスタを極力我慢している今日この頃です。

今日の朝ごはんはトップ画像の
六花亭マルセイバターサンド。

5個入りを買ったので、
親方と最後のひとつで揉めないように
先に1個食べておきました。ったまい~(頭良い)



やっぱバターサンドは美味しいねぇ。
たまに真似して作ったり、
ココアバージョンを作った事もあるけど(⇒レシピ
本家本元には敵わないや。


一方、じゃがポックルは



 

6個入りを買ったので2人で分けられるけど

親方の帰りを待てないので
2個フライングしちゃおうかなー?

と、昨日からずっと考えているアタクシなのです。
↑時間があるなら別の事を考えましょう昇天

ちなみに、今回の一時帰国では
自分で買って来た物の他に
友達や親戚から沢山の日本土産を頂戴したので

 

戴き物の一部です。
 

整理整頓が追い付かず(苦手なの・・)
荷物が溢れてプチ汚部屋状態です。

親方の帰りなんか待ってないで
食べられる物は早く食べてしまおう凝視

 

スターバルセロナのイベント情報です

 

花6月の主なイベント@バルセロナ

 

 

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

帰国中はちょっとしたわらしべ長者でした昇天

 

前回の記事にもコメントありがとうございました。
>SEKIさん、ありがとうございます。親方も出張帰り早々にDIYはしたくないとは思いますが、そのうち時間を見て設置トライしてほしいです。
>altamiraさん、親方には電話でサプライズ土産があるよ!と、言っておいたのですが、それがウォシュレットである事はまだ明かしておりません。喜んでくれると良いなーー。
>amike19さん、こちらに戻ってからの数日を家でひとりで過ごせる・・というのは最高でした。疲労回復度が違いますね。
>アルトワさん、溶接作業・・ある程度の事ならDIYラブの親方が出来そうかな?と。業者より作業は遅いかもですが、丁寧な仕事しますよ~。て、家で働かせちゃ可哀そうか。。
>つなみさん、電圧など海外仕様のウォシュレットも(値段はちょっと張るけど)あるようですが、スペイン人のサイトで日本向けのを買って変圧器を付ける・・っていうのを見て、日本仕様で一番安いのを購入しました。万一壊れても惜しくないように。。帰国時はノーチェックでしたよ。誰も何も聞かれてなかったと思います。ちなみにスペインでもウォシュレットは買えますが、高い物しかないようです。