にぎり寿司と中華まんじゅう | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

 

 
にぎり寿司の盛り合わせと穴子寿司飛び出すハート
値段の割に美味しかったよだれ
 
寿司を全部平らげた後、
北海道名物?中華まんじゅうを頂きました。
 
中華まん(肉まん・あんまん)ではないのよ?

中華まんじゅうとは
大判どらやきの皮1枚だけでこし餡を包んだような物です。
 
北海道では昔から引き出物、特に葬式饅頭としてよく使われていたお菓子ですが、今は以前ほど見なくなったそうですぐすん時代ね

 
今週末は雨模様の北海道雨
今朝はまたストーブが活躍しました。
ほんの3日前には熱中症に注意!と呼びかけてたのにね。
 
寒いし雨降ってるし、家から出ずに引きこもり。

実家で出される飯は残さず食べているアタクシ。

昔から好き嫌いのない良い子ですブタ

 

スターバルセロナのイベント情報です

 

花6月の主なイベント@バルセロナ

 

 

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

雨が上がったらウォーキングせねばぶーぶーぶーぶーぶーぶー
 

前回の記事にもコメントありがとうございました。
 >altamiraさん、まだまだ長い日本滞在🎵と思っていたら、アッという間に終盤になり焦ってます💦これからカルディとかロフトとか行ってしまうと荷物が増えそうなのでもう止めといた方が良いかな?と、思ったり笑い泣き悲しいー