麦茶はじめました。 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-mugicha-mayo

今年も満を持して
我が家に麦茶が登場ですキラキラちょっと早い?

2017-malta molida-1

こちらでコーヒー代替品として
飲まれている麦のコーヒー、Cebada。
*キリンのサイトにも記述が⇒コチラ

こんな風に淹れるとコーヒーっぽい味なんだけど

2017-malta molida-3
健康面でカフェイン取り過ぎを気にする人が
コーヒーの代わりに飲んだりもしてるらしい。

我が家の場合は
大鍋に湯を沸かして、
極少量のセバダを加えてしばらく放置して

2017-malta molida-2


セバダを濾せば麦茶の出来上がり🎵



味の濃さも好みで加減できるのが良い!
牛乳で煮出せばミロ風にもなるよニコニコ

ちなみに我が家では水1ℓにセバダ大さじ1くらい加えてます。


少し前から間食を抑えるために
コーヒーや紅茶を飲んでいたアタクシですが

近頃ちょっと飲み過ぎ?だったので
気温も上がってきた事だし
麦茶生活はじめちゃいました。

実はこの麦茶、
スペイン人の親方も大好きなのです。

これからコーラ摂取量が減るかな?
2人でダイエットできるかな?にっこり甘い

 

スターバルセロナのイベント情報ですスター
 


花人間の塔は土曜日に3箇所で

 


 

 

花蜂蜜、果物の砂糖漬け、ハーブのフェリア

 

 


花モンジュイック城で音楽フェス

 

 


花5月の主なイベント@バルセロナ

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

一袋でひと夏過ごせる麦茶だよ凝視減らん