恐怖ブログ(恐怖新聞的な) | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-cordero&alcachofa frita

アーティチョークの一番好きな食べ方、
スライスの素揚げ🎵

羊肉と共にいただきました。

2023-cordero&alcachofa frita&cerveza
平日は禁酒にしているのですが、
親方のビールを一口もらう習慣を
そろそろ止めたいと思う今日この頃です。


「恐怖新聞」という漫画をご存知でしょうか?

明日の出来事、怪奇現象が書かれた新聞が届くたびに100日ずつ寿命が縮まるという、つのだじろう先生による恐怖漫画。

怖い怖い漫画だと聞いて、
ビビりなアタクシはまだ読んだ事がないのですが

実は、スピリチュアルでも何でもない
日常生活垂れ流しの当ブログも
恐怖新聞・・いや、恐怖ブログでは?
と、思った出来事がありました。

それは昨日の事です。

日本に一時帰国する事になったので
それまでに痩せるわ!と、宣言したアタクシ。

 

 

でも↑このブログ↑を更新した後、

大食漢の親方と一緒にごはんを食べながら
それでも痩せるって無理っぽくない?真顔

親方と行動を共にする限り、
ダイエットできないのでは?無気力

と、憂えていたんですよね。

しかし、その直後でした。

親方が帰宅して
「近々出張になる」って言ったのは。

一時帰国の前に大食漢が不在になるので
ひとりで自由にダイエットできるとな?



ちょっと、何コレ?煽りもう一度おさらいね。

ブログで「ダイエットします」グー宣言したけど

親方が一緒だとダイエットできないなーショボーン
(親方が邪魔だな、どうしよう?)

と、思ったら

(出張で)邪魔な親方が飛ばされるダッシュ(ぇ)

⇒ウルコよ、思う存分、ダイエットするが良いby天の声

つまり、
どう考えても実現無理そうだった願いが、
ブログで発信した途端に実現可能な環境に変わる・・

これって、もしかして
ブログに書かれた事が未来に起こる恐怖ブログ?

でも、ブログを読んだ人の寿命は
(多分)縮まないのでノープロブレムよ指差し

問題を被るとしたら、親方オンリーだわね昇天フォーエバーリスキー

 

スターバルセロナのイベント情報ですスター
 

 

花巨大人形が勢揃い!

 

 


花誰でも参加できるパレード👒

 

 


花サグラダファミリア周辺でお祭り祭

 

 


花4月のイベント情報~

 


 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

親方の出張に罪悪感ニヤニヤほんのちょっとね
 

前回の記事にもコメントありがとうございました。
>amike19さん、一時帰国はいつもワクワクしますが、今回はコロナで色々変わってから初の帰国なので書類・手続きなど慣れなくて不安もあったりします。それでもやっぱり楽しみです🎵
 >Corvallisさん、海外にいると標準体型の感覚がズレますよね。SMLのサイズ設定からして違いますもん。年末年始など太った時も周りに「太っちゃった~」とか軽く言えないです、嫌味に思われそうで。で、言わないでいると自分が太った事も気にしなくなる・・と💧
 >ぶちさん、いや~年末年始に太って放置したままさらにまた最近増量した感じなのよ😅さすがに痩せ王国・日本へ行く前に少しは戻したい(ダイエットしたい)です。チーズは万人向けしないけど、好きな人なら喜んでくれるかな?
 >muminbcnさん、いつも皆さんの一時帰国を良いな―と指くわえて見ていたのですが、やっと行く事になりました♪muminbcnさんの帰国時の記事も参考にさせていただきますね!今回は野暮用が溜まっての一時帰国なのでソロでも気忙しい帰国なのですけど。。ロストバゲージ!アタクシも一度ありました。その時はすぐ見つかったので自宅へ送ってもらえてラッキーくらいに思いましたが、チーズ入りスーツケースだと焦りそうですね。硬質チーズ限定で真空パック必須かしら?