義理チョコを逃す | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

telefono-blanco

昨夜、出張中の親方と電話した時
親方の第一声が

¡Feliz San Valentín!

聖バレンタインデーおめでとう!

だった件。

そういえばそうだったね。

昨日はバレンタインだったから
(という名目で)
チュロス作ってひとりで食べたんだったわ凝視

 

 


と、親方に話したら

「あぁ残念だったねぇ・・ぐすん
僕がバルセロナにいたら
例年通りチョコ買ってあげたのになぁ」昇天


・・そうだっけ?凝視例年通り?

後で考えてみたら、確かにそうだったわ。
昨年も近所のお菓子屋さんで
チョコの詰め合わせを買ってきてくれた親方。

 

 


グミとマシュマロを買って来た事もあったよねにっこり

 

 

これは食べ応えあった飛び出すハート


でも、アタクシへの贈り物でも
結局2人で争うようにして食べるし
自宅(自分達)用っていうか、
ある意味、親方の義理チョコ的なプレゼントだね。

あと、ブログの読者の皆さまから
ウルコの旦那はケチ!と思われないためにってのもあるかも?ニヤニヤいい人ぶるのも大変ね

だけど、買って来てくれるのはウェルカムだよ笑いつでもどこでも

ちなみに、
もしアタクシが日本にいて
義理チョコを買うか貰うかするなら
ロイズのポテチチョコが良いなぁ・・

patata-choco-2

ピザのパイナップルは要らんし
メロンと生ハムも別々に食べちゃうタイプだけど

ポテチ✕チョコレートの組み合わせは好きなのよね。
食べ応えもあるし指差し重要

皆さまの周りでは義理チョコ文化ありますか?

 

スターバルセロナのイベント情報ですスター

花カーニバルが始まるぞ!

 

 

 

 

花2月のイベント情報~

 

 


皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

実はXmasチョコ残りを毎日食べてるネガティブアカン
 

前回の記事にもコメントありがとうございました。
>世界をふらふらfilleさん、簡単だしすぐに出来るので、今食べたい!と思った時に作るのおススメです。