ひとりキムチ鍋 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-staub-nabe

お寒い日が続いております。

今日は昼間、日も差したけど
夜はやはり寒いのでにしました。

かねてからやってみたかった
キムチ鍋です。

2023-kimuchi-nabe-1
(台所で煮込んで鍋のまま出しただけ)

中途半端に残っていた白菜と
冷凍保存していた鶏肉を消費。
 

ニラの代わりに、
Ajos tiernos(やわらかいニンニク)と呼ばれるニンニクの芽的な物。
 

キノコはGirgola=ヒラタケを。
 

かための絹豆腐っていうのを試したら
型崩れし難くて良かったわグッ

2023-kimuchi-nabe-2

スープはどう味付けして良いのか迷って、

鶏ガラスープの素、かつおだしの素、味噌、豆板醤、キムチの素・・

を、味見しながらテキトーに入れました。

辛さ控え目にしたけど、
身体が温まって美味しかった~~ニコニコ

〆にはもちろん、麺を投入よだれメンクイですから

2023-kimuchi-nabe-3

まだ木曜日なので
原則的には禁酒なのですが
フライングして1杯だけ飲んじゃった赤ワイン

親方が猫舌なのもあって、
我が家では鍋料理した事が無かったのですが
(洋風鍋のフォンデュは別だよ)

やっぱり冬の鍋は良いね~~飛び出すハート

親方不在中に出来ればもう一度、
ひとり鍋を楽しみたいものです。

次はどんな鍋にしようかな?鍋

 

スターバルセロナのイベント情報ですスター

花バルセロナの準守護聖人祭!
 

 

 

花2月のイベント情報~

 

 


皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

野菜が沢山食べられる鍋はダイエットにも二重丸