新年恒例!夫婦バトル運試し | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

前回の記事↓がアメーバトピックスに掲載されたのですが

 


アメトピでの記事タイトル↓が元と全然違う件。



煽るなぁ・・・
アメトピさんは義実家ネタが好物らしい印象です爆笑


さて。
6日の東方の三博士の日は子供達にプレゼントが届き、
ロスコンと呼ばれるケーキを食べてお祝いする日でした。

2023-roscon-4

我が家も生クリーム入りのロスコン850gを購入。

 

 

地道に3日間食べ続けて、
今朝、無事完食しましたもぐもぐコンプリート

2023-roscon-3

中に入っている人形が当たると
1日王様として君臨できるロスコンまじかるクラウン

新年の運試しというか
我が家では夫婦バトルとして
定着している新年行事なのですが

今年のロスコン一本勝負は
引き分けに終わりました。

なぜ引き分けかって?
それは、カットする時、ナイフに人形が当たってしまったから。

2023-figura de roscon
「今年は夫婦仲良くしましょうね」by東方の三博士

人形の隣にあるのはそら豆。
そら豆が当たった人は次回のケーキのお代を払うべし。だそうな。


3連休最終日に区切り良く
生クリームたっぷりケーキを食べ終わったので
休み明けの明日からは心を入れ替えて
ダイエットや断捨離など頑張ろうと思います。

予定は未定だけどね知らんぷり(ぇ)

 

スターバルセロナのイベント情報ですスター

花正当派ベレン人形を見てきた目

 




花Xmasガーデン海バージョン

 

 


花魅惑のXmasガーデンクリスマスツリー

 



皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

バーゲンで買い物したよ凝視何か捨てねば