小さな村祭り | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2022-fiesta-pueblo-2

今日は3番目の義兄夫婦が住んでいる村で
お祭りがあるから遊びにおいでよ🎵
と、お誘いを受けて行ってきました。


羊さんの毛を刈って

2022-fiesta-pueblo-3

毛を紡いで機織りする?

2022-fiesta-pueblo-4

みたいな器具もありましたよ。


一頭、やけに目が虚ろな羊さんがいて気になったわ。
右の白目むいてる?みたいな子ヒツジ
2022-fiesta-pueblo-5

この写真を撮る時、
「チーズ!」みたいな掛け声のスペイン版、
「パタタ!」(ポテト)ガーン
って羊さんに言ってたら、
知らない村人に爆笑されたわびっくり

内輪ウケ狙いだったのに・・
急に恥ずかしくなるアタクシでしたネガティブ


花も沢山並んでいて目移りしまくり。

2022-fiesta-pueblo-6
広い庭に置きたくなる椅子も売ってました💗
庭の無い我が家には不要だけどね汗


結局、ウルコ家はコチラの花を購入黄色い花

2022-fiesta-pueblo-7
マーガレットを抱える親方ニコ似合う?(全然)


暑いくらいの良い天気晴れ
今日はお祭り日和でしたね祭

2022-fiesta-pueblo-1

この後は義兄家でおしゃべりランチナイフとフォーク夕方まで

兄嫁ちゃんの美味しい料理を
写真に撮るのをすっかり忘れて
ガッツいてしまいました笑い泣きまたダメじゃん


皆様の応援クリックが更新の励みになります↓
 
週明けからはダイエット凝視デキルカナ?


前回の記事にもコメントありがとうございました。
>ミラ(^^)さん、マスク無しでバラを愛でるのが本当に開放的で嬉しかったですね。これでもしコロナ陽性にでもなっちゃった場合は、バラによる鼻感染かな?と。