週末の朝ケーキ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2022-tiramisu-super-2

今日の朝ごはんはティラミスコーヒー


クリスマスの売れ残りと思しき商品が
3ユーロに値下げされていたので購入↓

2022-tiramisu-super-1

朝からケーキとか不健康だよねネガティブ

とは思いましたが、

週末に食べる物を考えるのって
ぶっちゃけメンドクサイ・・・凝視


なので、土日の朝ごはんはコレで決まり昇天


2日連続で食べても残ったら、
親方の月曜日の朝ごはんです立ち上がる残飯処理係さん、よろしくね
*ウルコ奥様の平日朝食はシリアルです。



ちなみに、先週末の朝ごはんは
クレープでした。

2022-crepe-castaña

栗クレープとバナナクレープ。


年末年始用に買っていた
栗のシロップ漬けが残っていたので
腐る前に使い切りました。



クレープは良いですよね~。

半端な残り果物も消費できるし
親方にも大好評だし
竹●通りで食べ歩きしたあの頃を思い出したり😌


但し、毎週末は作れない真顔朝からテンション保てず


で、ついつい菓子パン系を買ってしまうアタクシ。

毎朝お弁当を作っている方には尊敬しかありませんおやすみリスペクト


かつて親方が職場に
バゲットサンドBocadilloを持参していた頃は

寝坊するのが分かり切っていたので
夜寝る前に作っていましたふとん1ふとん2ふとん3あとよろ~


・・・って、以前一時帰国した時に話したら
周り(の日本人)に驚かれたのがびっくり
アタクシ的には驚きでしたガーン

スペインで結婚して良かったのか?

日本に居たらズボラ過ぎて夫が不憫だったかも🙄スペインでは有り


皆様の応援クリックが更新の励みになります↓
 
実家では小さい頃から1人だけ朝パン派食パン


前回の記事にもコメントありがとうございました。
>ゆきげあんずさん、ごはん作らないつもりでおやつ三昧していたら、親方が帰ってきてパニックでしたが、前日のチキンの煮込みに救われましたわ!少ない材料で作れるので是非お試し下さいませ。