鴨の卵を食べてみた。 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

連日、たまごタマゴうるさくてスマミセン。
卵週間🥚真っ只中のウルコです。

 

 


昨日、やっと
味玉にした鴨の卵を実食しました。

2021-piquillo relleno&huevo-3

映えてるかしら?デレデレいや、全然

赤ピーマンの鱈クリーム詰め(⇒レシピ)に
鴨味玉をさりげなく添えてみました。

2021-piquillo relleno&huevo-1

鶏卵に比べると、
白身の割合が少なめで黄身が多め?な気がする・・

黄身餡とか作るのには良いかもね?ウインクやらんけど


アスパラのクリームスープと共に流し込みましたもぐもぐ
じゃなくて、いただきました。

2021-piquillo relleno&huevo-2


して、
鴨卵のお味なのですが・・・

醤油の味が染みてて、よくわからんうーん

・・・良い意味でねねー

というのも、
鴨の卵は鶏卵より野性味がするとか聞いて

ビビッていたアタクシなのですが、

醤油でカモフラージュされたせいか
臭み 野性味も気にならず

美味しくいただけましたニコ

そういえば、黄身の味は濃かったかも?うーん臭くはない


殻が変な色して厚いとか
食べる勇気が出ないとか
大騒ぎしてたけど

案ずるより産むが易し?

2021-huevo duro-pato

ていうか、こんな卵を頻繁に産んでたら
鴨さんも体力消耗するだろうね🦆

鴨さん、お疲れ様です🙇ごちそうさまでした。

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓
 
そして、まだ残っている鴨の卵ガーンガンバレ卵消費


前回の記事にもコメントありがとうございました。
>altamiraさん、Vichy美味しいですよね~~。他の炭酸が飲めなくなっちゃう。平日はビールの代わりにVichy飲もうかなと思ってますわ。卵白冷凍は普段からしているのですが、卵黄は砂糖混ぜて冷凍とか全卵冷凍は殻をキレイに拭くのがメンドクサイ。そもそも我が家の冷凍庫はアイスでパンパンなので無理はしません。使い切れなかったら捨てる方向で🙄
>ぶちさん、義実家では野菜も果物も冷蔵しないみたいです。苺もリンゴやバナナと同じ括りなのでしょう😅綿毛に覆われたイチゴの姿は夢に出そうでした。何も知らずにイチゴを食べる義実家の人々を遠い目で見ていた記憶があります・・・。以前、リンゴを貰った時も腐ってて即捨てた事があるので、卵に限らず義実家からの貰い物消費には注意していますわ。