カルソッツで満腹シエスタ♪その後は? | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2021-calçots-28marzo-7

今週末も
カタルーニャの名物ネギ、
カルソッツのBBQ(カルソタダ)を
ランチに頂きました。

2021-calçots-28marzo-1

いつものように、
ネギ奉行は
パジャママンこと親方。
カルソッツを食べる姿も貫禄十分です。

2021-calçots-28marzo-2

食べ終わった後のお掃除まで
(背後に見える箒を使って)
担当して下さいましたよ真顔悪いわね


カルソッツソースは市販ですが、

2021-calçots-28marzo-5


親方は前夜から
自家製ブラバソース風(辛いソース)を
仕込んでいらっしゃいました。

2021-calçots-28marzo-6

このマヨベースの辛いソースは
ポテトなどにかけて頂きました。

2021-calçots-28marzo-3

野菜のBBQも大変美味しゅうございました合格


〆の豚肉。

2021-calçots-28marzo-4

先々週に引き続き、
セクレト(秘密)という部位です。

野菜が主役のBBQには
秘密の豚さんが食べやすくてオススメ。



カルソタダ(カルソッツBBQ)の後、
超絶満腹でシエスタまでしてしまいzzzzzz

こりゃ、晩ごはんはパスかな?にやり
と、思ったのですが、

3度の飯は外せない親方プンプン

「晩ごはん抜いたら夜中にお腹が空いちゃう」えー?

と、納得が行かない模様です。


仕方無いので、冷蔵庫を漁って
ツマミ風?晩ごはんにしました。



海老・キノコ・アスパラのアヒージョ以外は
市販品をカットして器に出しただけ真顔今のアタクシの精一杯


アタクシは晩ごはんを
食べないつもりだったのに・・・

ついつられて、気が付くと
パンまで食べていましたびっくりビールもな



家族がデブだと太りがち
と よく聞くけれど、

神よ、アタクシに強い意志を下さい笑い泣きお願いキラキラ
ストップパーザ・道連れデブ

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓
 

親方のイースター休暇終了まであと7日ガーン