フィデウアLOVE | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2021-fideua-muki-ebi-3

昨日のおうちランチは
麺のパエリア こと、
フィデウア
ハートハートハート



メンクイなアタクシ照れ
実は、米のパエリアより
麺パエのフィデウアを贔屓にしております。

2021-fideua-muki-ebi-4

ガスパチョの残りも消費。
アリオリソースも添えました(⇒レシピ



麺が立ってる~~チュー

2021-fideua-muki-ebi-2

いつもは大きいエビをトッピングする事が多いですが、

今回はむきエビを使いました。


でも、出汁にはエビの頭や殻も使用。
貝の煮汁や魚のブイヨンとあわせると
そんじょそこらのレストランに負けない!
良い味に仕上がります。
(よろしければ参考に⇒パエリアのレシピ


生ビールドイツワインと共に、
ごちそうさまでしたもぐもぐもぐもぐ

2021-fideua-muki-ebi-5


あーー。
フィデウアが好き過ぎてツラい笑い泣き
ちなみに、親方は米のパエリア派🙄
 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓
 

今日は快晴のバルセロナ晴れ散歩日和です

前回の記事にもコメントありがとうございました。
>パンジャマらみーさん、このパンが絶品なので、シンプルにトーストして各自好きなように食べました。ガーリック風味のオリーブオイルにつけたり😔太るやつね。カニカマ!も、売ってますよ。ピンチョスでもカニカマ&マヨは定番です。ウナギの稚魚の本物は高過ぎるので・・久しく食べておりませんね。本物の味忘れそうです。あと、こっちではスギよりイネ科の花粉症が多いと聞いたような?アタクシのアレルギーはハウスダストかな?外に出た方が調子良かったりします😅掃除しろって事ですね、ハイ。