お腹が空いてなくても完食するランチ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2020-escalivada&esparragos

パプリカのオーブン焼き(エスカリバダ)に
アンチョビとオリーブ、
ホワイトアスパラを添えました。

メインはガリシア風タコラコン

2020-pulpo&lacon-2

右側のラコンはガリシア風ハモンというか、
上質なロースハムみたいな感じ。

ラコンにはピメントン(パプリカ)、
タコにはピメントンと塩を振って、
オリーブオイルをたっぷり回しかけました。

下にはジャガイモの塩茹でを忍ばせてます。

・・・って、全然見えませんね汗

2020-pulpo&lacon-1

あまりお腹が空いてない時のランチでしたが

大好きな物ばかりだったので
ペロリと平らげちゃった😋

ごちそうさまでしたナイフとフォーク

先日、(コロナじゃない)検査のために
病院へ行ってきたんですが、
検査って大体、朝食抜きで受けますよね。

その前後もバタバタしてたので
その日は1日1食になってしまい・・

結果、食べる量が少し減りました。
少量の食事でお腹がいっぱいになる感じです。

これって健康上、
良いのか悪いのか?わかりませんが、
ダイエット的には好都合ですよね?口笛
 

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓
 
少食になっても大食い(親方)がいるので炊事量は減らず笑い泣き


前回の記事にもコメントありがとうございました。
ぶちさん、例年ならば屋台の列に並んでも焼き栗買っちゃってたけど、他でも並ぶ事がいので疲れて断念。親方おうち屋台が大活躍でした♪引きこもり令の頃は空気がキレイなだけじゃなく、山から野生の動物が下りて来たりして凄かったですよ~。
altamiraさん、シャワルマの店は至る所にありますよね。特に、グラシア地区に多いので毎年グラシア祭でシャワルマ買ってたけど、この夏はそれも無く😢義兄家でDIY奉公は1ヶ月程前に涙の完結編をアップしておりますのでよろしければご覧下さいませ♪