休日の朝のパンケーキ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2020-pancake&uvas-2

休日の今日は、朝からパンケーキを焼いてホットケーキ
ゆっくり朝食コーヒー時間的にはブランチだけど汗
(⇒レシピ


今日はカタルーニャ国民の日。
というカタルーニャ州の祝日です。

例年なら、州都バルセロナでは
カタルーニャ独立派による
大規模デモがあるのですが・・

コロナ禍の現在、10人以上の集会は禁止びっくり

よって、デモも無し。

来年のカタルーニャの日はどうなっていることでしょう。
デモできる状態なら良いけど・・
って、アタクシは独立派ではないけどね。


というわけで、今日から3連休のバルセロナ。

アタクシは断捨離、親方は(自宅の)DIYに勤しむ予定です。

運動不足解消に、散歩くらいはするかな?うーん

2020-pancake&uvas-1

せめて、パンケーキ分のカロリーは動いて消費しよう走る人

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓
 
連休中、食べ過ぎないよう気をつけます滝汗


前回の記事にもコメントありがとうございました。
世界をふらふらfilleさん、そうそう、海外からの観光客がこぞって抹茶チョコを買って帰るのを見て、海外でも売り出すようになったっていう話を聞きました。このままずっと売り続けて欲しい・・・
白女さん、親方は抹茶チョコも好きだけど、抹茶ミルクも大好き。あと、緑茶のペットボトルもお気に入りです。最初は緑茶苦手だったけど、慣れて好きになったみたい。ただ、抹茶って、こちらでは知る人ぞ知る(知らん人は見向きもしない)商品なので、スペインのスーパーで生き残れるかどうか一抹の不安を抱いております・・・