おめでとうパエリア | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2020-paella carabineros-2

親方と散歩してバーガーランチした月曜日、

サグラダファミリアとバーガーキング

 

 


実はこの日↑は 親方の誕生日でしたバースデーケーキ

週末に長期出張から戻ってきた親方は
この日、休息日?で仕事が休み。
まるで会社からのバースデープレゼントですニコ

アタクシからは特に何もしませんでしたが真顔←いつも通り?

親方の沢山ある好物のひとつ、
パエリア(⇒レシピ)を作りました。
アタクシの好きな麺パエ(フィデウア)じゃなくて、親方の好きな米パエね。

誕パエパーティーですクラッカー何でも省略すりゃ良いってもんじゃないよ

2020-paella carabineros-1

カラビネロスというちょっと高級な赤いエビを使用。
親方、大喜びでエビの頭のミソをすすっていらっしゃいましたチュー

2020-paella carabineros-3

ワインにするか迷ったけど、ビールで乾杯生ビール

アリオリソース(⇒レシピ)も添えて。


バースデーケーキを作る気力がなかったので
食後には市販のアイスケーキを。

2020-helado de tarta

Cumpleañero(誕生日を迎えた人)には
大盤カットでサービスポーンカロリーよ・・

今、思い返してみたら、
昨年の親方誕生日はお祝いしてなかったんですねガーン

親方誕生日前後に1人で親方実家村にいたアタクシ

 

 

今年はもう少し頑張ってお祝いすべきだったかなうーん今さら反省

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓
 
来年こそキチンとお祝いしてあげようにやり憶えていたらね


前回の記事にもコメントありがとうございました。
白女さん、コンビニでは結構前から紙ストローでした?じゃ、こっちのファーストフードでもコロナ前からそうだったのかしら。そういえば、ストローを使う飲み物を頼んだのも久々だったわ・・・。このBBQセットはコンパクトで煙も出難いので気に入ってます♪お肉も美味しいけど、炭焼き野菜の旨さといったら・・♡親方が準備から片付けまでやってくれるので、アタクシは褒めて持ち上げるだけ!ってのも最高です。
ゆきげあんずさん、入場有料の建物でも外から見るのは自由ですもの♪ていうか、外出制限が厳しかった時には散歩もままなりませんでしたのでね。最近、天気の良い日はテンション上がります♪長距離歩いても期待するほどのカロリー消費はないみたいです。体重の重い人、例えば親方は結構消費されるみたいですが・・デカい人と同じ量を食べちゃダメって事ですね😢