ブラウンシュガーでバナナマフィン | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2020-banana muffin-1

今日の朝ごはんはバナナマフィンカップケーキ

クルミも入れて沢山焼きました。

2020-banana muffin-2

明日の朝ごはんもコレだな・・・うーん

友達のブラジル人♀とアメリカ人♂に
それぞれ オススメされた
ブラウンシュガーのパネラ

2020-panela

友人達が使っていたのは
石鹸みたいに見える硬い塊の砂糖で
使う度に割ったり削ったりしていたけど

それはちょっと上級者使い?滝汗

と、感じたアタクシは
サラサラのブラウンシュガーを買ってみました。

聞いた話によると
普通のブラウンシュガーは
白砂糖とあまり変わらない精製法の物もあるそうだけど

今回使ったパネラは100%サトウキビで
オーガニックシュガーなんですってよ。
身体に優しいお砂糖的なチュー

マフィンの色がやや茶色くなったけど
それもまた乙かしら?

2020-banana muffin-1



グラサンハートバルセロナのイベント情報です。

2月のイベント情報!サンタエウラリア祭、カーニバル

イベントと関係無い話もしちゃってるけど許して?

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓
 
バナナマフィンは親方のお気に入り
もぐもぐ

前回の記事にもコメントありがとうございました。
白女さん、期待(ネタ)を裏切らない男、親方。オチを外さない行動はある意味、安心感がありますよね。ハンバーガーは家で焼くより外で買い食いする方が絶対美味しい・・火加減かしら?白女さんはアメリカ旅行で本場物を色々食べていらっしゃいましたよね・・ウラヤマ