元マドリッド市長がメルセ祭の開会宣言!? | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。



バルセロナの守護聖人のお祭り、
「メルセ祭」の話で気になるニュースを耳にしましたびっくり

バルセロナの町を挙げてのお祭り、
メルセ祭の開会宣言を

マドリッドの元市長、
マヌエラ・カルメラ氏が担当するらしい!



こう見えても私、元敏腕判事なのよ?
しかも庶民的って最強だろ?

首都マドリッドには何かと対抗し
敵視してしまうバルセロナ市民だけど

このカルメラ氏についてはリスペクトし、好意を抱いている人が多い。
かくいうアタクシもチューマヌエラ、リスペクト~~
・・どさくさに紛れて名前呼び捨て汗

去る地方選挙@マドリッドでは票を集めながらも

左派のカルメラ氏は右派連立に僅かの差で負け
(とはいえ、右派各党でまだ揉めている様子・・)

マドリッドの市議会議員を辞任した彼女。

フランコ独裁時代には政治的弾圧を受けて
バルセロナへ逃れて数年住んでいた事もあるのだそうで

古巣(?)のバルセロナへ
お祭りを盛り上げに来てくれるのは大歓迎だよ乙女のトキメキウェルカムー

というわけで、
今年のメルセ祭も楽しくなりそうですウシシ

グラサンハートメルセ祭予定記事に追記しておきました↓

追記あり!メルセ祭2019の日程は9月20~24日

9月のお祭りなのでまだ先だけど・・行く予定の方はチェック♪

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
今日は晴れたけど相変わらず暑いわーー

前回の記事にもコメントありがとうございました。
altamiraさん、ウルコバル、ウケて頂きありがとうございます。もう、何も作りたくない時はこうなっちゃいますわ。リンゴ泥棒はキツネ?みたいです。最近はミックスベリーバージョンも出てて両方美味しいですよーー。涼しい時は250ml瓶で丁度良いと思っていたのですが、暑くなってきたので330ml缶に移行しようと思っています。