ハチミツ&ハーブのフェリア♪ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2019-sant ponç-6

昨日はサン・ポンス祭でした祭

薬草を煎じるなどして、
病に苦しむバルセロナ市民を救った
聖人ポンスにちなんで、

2019-sant ponç-9

ハーブや蜂蜜、フルーツの砂糖漬けなどの露店が
ズラリと並ぶ日なのよ。

2019-sant ponç-3

セニョーラのエプロンまでカラフルなフルーツの砂糖漬け店。

2019-sant ponç-7

フレッシュなハーブもあれば



ドライハーブもありますがな。

2019-sant ponç-8

ジャムのお店。

2019-sant ponç-2

昨年はマルメロのジャムを買ったのだけど

今年は自家製イチゴジャムが大量に残っているのでパス( ノД`)

ハチミツといえば(親方も大好きな)みつばちマーヤハチ

2019-sant ponç-1

このパネル↑を飾っているお店もいくつかあった。

蜜蝋キャンドル(左)↓とか・・ハチミツ関連商品いろいろ。

2019-sant ponç-4

右端のハチミツ大瓶は3kgだそうだよ↓

2019-sant ponç-5

真っ黒なレガリス(甘草)のグミに、
シドラルという粉菓子をつけて食べる・・不思議な駄菓子。

2019-sant ponç-10
どんな味かって?
正露丸にシュワシュワするソーダをつけたような味だよニヤニヤ
(以前、食べてみた話は⇒コチラ

こちらはナチュラルなレガリス。

2019-sant ponç-11

この木を噛みしめて味わった後、ペッペッする、
歯が丈夫になりそうな自然派お菓子。

と まぁ、色々見て回りましたが、
結局、アタクシが買って帰ったのは

ユーカリのハチミツ1kgお金9.50ユーロ

2019-sant ponç-miel

土曜日にバラコンクールで頂戴したバラと並べてみました。

この露店市の会場は
人気のボケリア市場から歩いてすぐの場所なのよ。

2019-sant ponç-12

来年もイベント情報ブログでお知らせするので憶えておいてね♪

グラサンハートバルセロナのイベント情報です。

サン・アントニ地区でタパスイベント@5月26日迄


皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
春のイベント増えてきたなぁ・・楽し過ぎて忙しいザマスニコニコ

前回の記事にもコメントありがとうございました。
白女さん、GW後でお疲れのところ、コメントありがとうございます♪バラのコンクールは老若男女みんな屈伸運動からの鼻(花)キス。行動がみんな一緒で笑えましたよ。アタクシは白ぶち入りの大輪の赤いバラを選んだと思います・・あ!今見たら、このバラの写真を載せるの忘れてました(^-^;スマミセン。