イチゴチーズケーキと飯炊きの週末 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2019-tarta queso con fresa

昨日と今日の朝ごはんは
チーズケーキ(レシピはコチラ

来客用にイチゴを入れて焼いてみた。

世間ではバーゲンが始まっているのだけど、

今週末はお客人滞在中ゆえ、
ショッピングに出かける余裕無しなく食材買い出しはしたけど

イライラしないように、

来週お客人がいなくなったら
バーゲン三昧だ~~い
クラッカー

と、妄想炸裂中の飯炊き女、ウルコなのです。

ここで皆様に愚痴ってスマミセン<(_ _)>感情の垂れ流し

次回からは明るく行きますので見捨てないで~~笑い泣き


サザエさんバルセロナのイベント情報です。

Clot地区の豚まつり@1月19日


皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
天気だけは最高だよ晴れチクショー笑い泣き

前回の記事にもコメントありがとうございました。
白女さん、かなり昔だけど、数日泊めてくれと来て2か月滞在した方なので、デジャブ?と、驚愕したのだけど、それは無いみたいでした・・己のトラウマ過ぎを反省。世界各地の食材がどこでも手に入るようになってきたとはいえ、まだまだ手に入りにくい物ってありますね・・明太子とか←しつこい?
pさん、アドバイスありがとうございます。日本だったら鍋も良いですよね。こっちで鍋っていうと、チーズフォンデュとかになるけど・・・スイスチーズや何か買い出しが必要だから結構手間かもしれません。家がチーズ臭くなるからアタクシ達は良くても、泊まる人が嫌がるかも・・難しい。