キノコ狩りとBBQブランチ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2018-seta seta-1

昨日は、初めてのキノコ狩りキノコ

先日オリーブ収穫を手伝いに行った
義兄の村へまた行ってきたよ。

・・・と、キノコ狩りのその前に。

腹が減っては何とやら・・

というわけで、朝からBBQ

2018-bbq-brunch-4

義兄の友人ご夫妻宅のお庭で
BBQブランチとなりました。
2018-bbq-brunch-3

いつもお世話になっているお宅ですが、

2018-bbq-brunch-1

オシャレなのよ~~。
村の生活は無理だろうアタクシ・ウルコも憧れの田舎家ですハート

どうでも良いけど、
朝9時からBBQだよあせ①すごいな・・

2018-bbq-brunch-2

お肉と一緒に並んでいるのはキノコ達。

キノコ狩りへの気分が盛り上がるわねメラメラ

左側の串は鶏のハツ(心臓)。

2018-bbq-brunch-5

マリネしてたので意外と食べやすかった。

さて、BBQ⇒コーヒー⇒リキュールと進み、
一同、動くのが億劫になったところで酔っ払い

メインのキノコ狩りです真顔

忘れて帰りそうだったわね滝汗

キノコ探しのメンバーは、ウルコ&親方と義兄夫妻。

今年既に4回目でキノコ狩りプロの兄嫁ちゃんは、次々にキノコをゲット。

2018-seta seta-5

初っ端から飛ばしておられます。

初心者のアタクシは一番小さいカゴを手にキノコ狩り開始。

2018-seta seta-8

頑張るぞ~~チカラコブ

日本の皆様も大好きなポルチーニ。

2018-seta seta-4

こちらではセップとかボレトゥスとか呼ばれている高級キノコ。

段々、食用キノコを識別出来るようになってきて

2018-seta seta-6

ド素人ウルコのカゴもキノコでいっぱいになったわーい

2018-seta seta-2

みんなのカゴもキノコでいっぱいキラキラ

2018-seta seta-3

最後は、カゴに入り切らない分をビニール袋に詰めて、

キノコ狩りは無事終了~~クラッカー

2018-seta seta-7

半分ほど段ボール箱に入れて貰ったけど・・

こんなに誰が食べるの?・・てか、料理するの?顔に縦線誰??

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
只今、連休の親方が下処理(泥落とし)中むすっガンバレヨ

前回の記事にもコメントありがとうございました。
カロさん、バースデープレゼントがビッグなフェレロロシェだったんですね、素敵。これ、周りのサクサクチョコの部分が大きくなってて、中に普通のフェレロロシェが2個入ってるんですよ。あのサクサク部分が大好きなアタクシにはたまらない美味しさです。お祝いの特別なラッピングが施されていると開けちゃうのが勿体ないですよねぇ。。。沢山写真を撮って、心行くまで眺め回してから召し上がって下さい♪