痩せる前に太っておいた | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2018-parc-nou barris-2

昔、日本でOLさんをしていた頃のアタクシは、

決して痩せてはいなかったけれど、
特に太ってもいなかった。

中肉中背というやつだった。

あれから時は流れ、今・・・

スペインでは決してデブの範疇ではないが、

日本へ帰れば立派に小デブなアタクシ顔に縦線2

大きな声じゃ言えませんが、

OL時代一番痩せていた頃の体重より
10㌔も増えてしまいました!!!!!!!!

登りつめましたがな富士山ヤッホー(´0ノ`*)

とはいえ、元に戻そうとして
これから10㌔痩せると
病気になりそうなので(見た目によらず貧血体質)、
5㌔減を目標にしようかと。

10㌔太って5㌔痩せる・・・


3歩進んで2歩下がる
っていう昔の歌もあるじゃないですか?(全然違)

というわけで、
本気でプチダイエット開始です。
この期に及んでプチ?顔に縦線

2018-parc-nou barris

外を歩くのが心地良いこの季節、
親方が出張で家にひとりぼっちの今、
ダイエットには、うってつけですよね?

繊維たっぷりのキャベツもたんまりあるしね?(ヒッ)

朝ごはんに甘い物ホットケーキピンクドーナツ
・・・は、変えられないけどあせ①

昼・夜は食べ過ぎないように
気をつけますのだ!

昨日の晩ごはんは、ジャーマンポテト風と
サルモレッホという冷製トマトスープ(レシピは⇒コチラ

2018-patata&salmorejo

後から空腹に耐えかねて、
ヨーグルトとイチゴとマンゴー(結構な量)を食べちゃった苦笑

晩ごはんは少な過ぎても駄目ザマスね(・Θ・;)眠れない夜・・

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ゆるゆるダイエットなのでお手柔らかにポッ

前回の記事にもコメントありがとうございました。altamiraさん、時差ボケも長引くと辛いですよね。餃子もポテト&キャベツのマッシュも作ろうリストに入っていますよ。挫けなければ、そのうち作って記事にしますね。ドイツといえば芋、キャベツ、肉のイメージ・・ドイツのお嫁さん達も苦労してきたのでしょうね・・親近感。 nyc10016さん、そういえば、冷凍お好み焼きって売ってますよね。ただ、アタクシの場合、こういう物を冷凍すると食べずに捨てるケースが大半です・・・。キャベツは胃腸に良い・・という事は、便秘も解消するかしら?期待大。 仙人さん、鰹節も青海苔も賞味期限が怪しくなってますが、無くなるまで使い続けます!ヒヨコマメとキャベツの煮込み美味しいですよ。チョリソが無くても、ベーコンやバラ肉などで良い味が出るかと思います。