揚げ菓子!スペインのかりんとう「ペスティーニョ」 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。



セマナサンタのお菓子のひとつとしても知られる、
スペインの揚げ菓子、ペスティーニョコーヒー

何と、かりんとうに そっくりびっくり

なのだけど、
揚げる前の生地にもオリーブオイル入りで
カロリーは相当な・・苦笑
かなり凄い事になってる・・顔に縦線2

しかし、そんな事には目をつぶって食べたい
いや、季節のお菓子なので作ってみました(`・ω・´)ゞ
・・・って、言い訳かいあせ①

先日も試作したけど、
今回は改良してレシピ完成↓

スペインのかりんとう★ペスティーニョ


最近、揚げ物ばっか食べて、全然反省してないど?

そんな言葉が聞こえてきそうだけどガーン

まだ諦めてないザマスよ・・
ダイエットも頑張るよ・・・多分うう←弱気?
 

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
緑茶にも合う、スペインのお菓子~~わーいわーいわーい

 

前回の記事にもコメントありがとうございました。altamiraさん、今年のセマナサンタは3月の終わりに始まって、復活祭は4月になる感じです。近頃やけに寒いけど、そろそろ暖かくなって欲しいですわ。