真っ赤なエビでアロス・カルドッソ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

皆様、沢山のお祝いコメントありがとうございましたm(_ _ )m

2018-arroz-carabineros-2

昨日の晩ごはん。
アロス・カルドッソというスペインのリゾット的な料理です。

カラビネロという真っ赤なエビを使いました。

2018-arroz-carabineros-4

頭や殻を砕いて出汁にしたので、出来上がりも赤いのよ~~エビ

2018-arroz-carabineros-1

但し、この一品で時間も力も尽きてしまいがーん

他にはアスパラ缶を添えただけ・・・あせ①

と、ちょっと残念な献立でしたが、
スパークリングワインで結婚記念日に乾杯しましたシャンパン

2018-arroz-carabineros-3

食後には、カボチャのプリン。

昨夜はスパークリングで良い気分になり(〃∇〃)
後片付けもせずに寝てしまったので眠い

罪滅ぼしとして、
キッチンの大掃除に着手しようと思いますおー

作業台も冷蔵庫も冷凍庫も乱雑過ぎて、
奥から物を取り出すのが至難の業なのです顔に縦線2

ここで宣言してしまったからには、実行に移すザマスよヾ(。`Д´。)ノ

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
掃除しても掃除してもリバウンドを繰り返すキッチン赤ちゃん 泣き顔体型と一緒

前回の記事にもコメントありがとうございました。仙人さん、1・23は末広がり・・なるほど、そう考える事も出来るのですね。ご結婚47年だなんて!素敵ですよ!!奥様もご健康で金婚式をお迎えされますように・・・♪ pさん、いえいえ、「ありがとうございます」はアタクシの台詞です。揃って元気で暮らせるって、とても幸運な事なんですよね・・年に一度はそれを思い出すようにします。 altamiraさん、金婚式も難しいけど、60周年のダイヤモンド婚て・・もはや奇跡の域ですよね。平日だった事もあり、特別な事は何もしなかった記念日でした。 leira-londonさん、ありがとうございます。海苔と餅は苦手なんですが、他は何でも食べる親方です。 ムギさん、ありがとうございます。アタクシはどちらかというと独身体質(?)なので、時々己が既婚者だというのを忘れて独身の皆様と語ってしまう事がありますが・・・←それはボケ?昔から友達みたいな夫婦ですよ。 みずきんときさん、ホントにダイヤモンド婚、60周年といわず20周年くらいに前倒しして頂きたいものよね。いや、でも、我が家の場合、どんなに前倒ししても貰えない可能性が高いけど。。怪我した足で記念撮影してるのが笑えるでしょ? eleumauさん、ありがとうございます。今年は喧嘩も減らすようにしま~~す。 マルちゃんさん、親方のみならず、アタクシも太ったな・・と、写真を見て思いました(汗)周りの予想に反して意外と続いている夫婦です。