暑い日のチャーシュー | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2017-chashu-2

チャーシューといえば、こってりしたイメージだけど、

この暑さだし、何とかアッサリ食べたいと思い、

合わせたのが、アロス・コン・アルメハス=アサリご飯。

2017-chashu-1

魚のブイヨンとアサリの旨味で米を炊いた物。
具がアサリだけのパエリア風だね。

チャーシューの味が濃いので、
米を薄味にしたら、

味の無い米がダメなスペイン人=親方には不評でしたふん

2017-chashu-3
ビールとガスパチョはがぶ飲みしてたくせに・・・顔に縦線2

親方よ。

おまいのようなデブは←オイ
塩分の摂り過ぎで、もっと太っておしまいッカチン

暑い日に、
汗だくで作った食事を残されると、イラッときますよね。

そう、アタクシの性格が悪いわけじゃないのうう

この暑さが、アタクシを別人のように、ムカつかせているだけなのうう

だから、この場を借りて、
思い切り、言わせてもらうわ?おほ。

こっちとら、金を貰って料理してるわけじゃねぇーんだむすっ

仏頂面で食わないなら、
俺の食いたい物しか作らないぞ?おー

(心の雄叫びby別人ウルコ)

今度チャーシューを作る時は、

塩分ゼロの白米と、
アサリの味噌汁を合わせて食べるとしよう。

・・・ぇ?へ?
スペイン人に味の無い白米は無理だって?

食いたくないデブは←ドサクサ
食わなくて良いっつーのヽ(`Д´)ノ


さて、今週金曜日は、無料でオペラ♪
屋外4箇所でご覧になれます↓
 

野外でオペラ鑑賞を@7月21日

夕涼みを兼ねて出掛けちゃおう!
 

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
暑い日のイライラは、アイスを食べて落ち着かせますソフトクリーム子供か?顔に縦線

前回の記事にもコメントありがとうございました。世界をふらふらfilleさん、大量に残るとやや罪悪感はあるものの、捨てるしかない冷めたポテト。揚げたポテトは高カロリーなので、同じ太るなら、不味い物より旨い物を食べて太るぞ!と、思ってほとんど捨てております。 ムギさん、そうなんです!ポテトが熱々の時は特に美味しい外側の部分、あの部分が冷めると不味い部分に大変身しますよね。中身のやわらかい部分だけなら、おっしゃるようにポテトサラダや、マッシュポテトでもイケるかもですが、サービス価格でついて来るポテトにそこまで手間掛けられないので、やはり捨てて「ごめんなさい」が妥当ですね。