○○入りパイ生地!サン・フアンのコカの作り方 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2017-cena de san juan-5

先日作った松の実パイ。

カタルーニャでは
サン・フアン(6月24日)とその前夜祭に食べる
お菓子のひとつなのですが、

このパイ生地には、何と、
「豚の揚げかす」が入っておりますぶーぶー

甘いお菓子に豚の脂ブタ

・・・スペイン菓子にはありがちな事とはいえ、
作ったアタクシもビックリよ叫び

そんな驚きも込めまして、
レシピをアップしました↓

サン・フアンのコカ☆松の実パイ

これ、親方に大好評で
すぐ無くなっちゃいましたよ。

で、昨夜は
菓子パン風のサン・フアンのコカも作っちゃった。

2017-coca-san-juan-3

お菓子食べ過ぎ・・ヤバいよね顔に縦線2

週明けから気を引き締めていかないと
いつまでも身が引き締まらないっつー話。

一方、バル・ウルコ、本日お昼の営業は
ベルモット&つまみを頂きました。

2017-vermuth-san juan-1

一番好評だったツマミがコチラ↓

2017-vermuth-san juan-3

酢漬けの小イワシと、パプリカのオーブン焼き。
暑い時にピッタリざますね。

2017-vermuth-san juan-2

今朝、雨が降って涼しくなったのも束の間、
またムシムシと暑いバルセロナ。
週明けもこの調子かしら・・・顔に縦線ウンザリ

と、お酒が進む日曜日。

そろそろ心を鬼にしないと、
腹回りを中心に、ヤバイです苦笑

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スポーツジム通いの再開を思案中のウルコ家ですあせ①

前回の記事にもコメントありがとうございました。みーさん、やっぱりあるんですね、お酒も楽しめる映画館!外食に出掛けた後なんかに寄りたくなりますよね、良いなぁ。。みーさんのコメントでアタクシの記事が独りよがりで説明不足だったなぁと気づいて、ありがたかったですよ。記事ネタも出来たし。誰かに返事してほしい構ってちゃん独り言もウザいですが、突っかかって来そうな危ない独り言は怖いので歩く時もっと注意しようと思います♪ クリスティさん、オーストラリアにも有り??ポップコーン食べ放題ってのが危険ですね。我が家なら映画1本につき1キロは太って帰りそうです。アタクシ、ドライブ中の助手席でも座ったまま踊る人なんですが、映画館で踊るのは周りに迷惑ですもんね・・うう