その一言がいえなくて。 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。



昨日はサッカーのレアル・マドリードが
5年振りのリーグ優勝で沸いていましたが、



 

スペインの日曜夜のお茶の間で、
サッカー以上に注目されていた話題が、

社会労働党(PSOE)の党首選。



昨年の秋、辞任に追い込まれた元党首の
ペドロ・サンチェス(写真中央)が返り咲きました。

テレビ特番の速報を見ていたら、
色々面白かったですよ。

サンチェス当確のニュースを受けて、

他党首の祝福ツイッターが
次々紹介されておりましてね。

ポデモス党首、パブロ・イグレシアス。


シウダダノス党首、アルベール・リベラ。


・・・と、残るは、
首相(与党PP党首)のラホイだね。
elecciones-3

という空気になったところで、

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ラホイ首相のツイッター合格

「おめでとう!

レアル・マドリード」
サッカー

って、オイオイ・・サッカーかい顔に縦線2

まさかの、スペイン首相が
政治よりサッカーに興味あり
っていうオチ?

chips-rajoy

この画像、久々に出さずにはいられなかったわ苦笑

昨秋の新内閣発足前に
野党第一党のサンチェスとは
揉めに揉めていたラホイ首相。

おそらく、わざと知らんぷりううしたのだろうね。

国を代表する立場にいる大人なんだから、
たとえ見え透いた社交辞令であっても、
サンチェス当選を(サッカーより)優先して
祝福するべきだったと思うのだけど。

ちなみに、
大方の予想では優勢だったけど、
逆転負けしたスサーナ・ディアス。

2017-mayo-psoe-2

サンチェス当確発表直後の彼女のスピーチに、
祝福の言葉はありませんでしたえ゙え
ペドロ・サンチェスの名前さえ出ませんでしたよ叫び

よっぽど悔しかったんだろうね顔に縦線

 

そんな様子を見て、
彼女が当選しなくて良かったε=(。・д・。)
と、ひそかに思ったのは、
アタクシだけではないハズ。

人間模様のドラマあり、
色々勉強になったPSOE党首選でしたφ(.. )

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
アタクシも闘うぞいヽ(`Д´)ノ←何をだよ?