かたつむりランチで胃袋と心を満たす | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2017-caracoles-8

先週末、田舎の義実家へ行く前に、

途中下車(電車じゃなくて車だよ)して、

カタツムリを食べましたかたつむり

2017-caracoles-5

フランス語ならエスカルゴ、
スペイン語ではカラコレスかたつむり

もしかしたら、今年初のカラコレスかな?

親方と2人で
2種類のカタツムリを半分こ。

ハーブやスパイスを振って
オーブンで焼いたカラコレス。

2017-caracoles-1

熱々です。

お肉や野菜と煮込んだ
ピリ辛カラコレス。

2017-caracoles-4

濃い味系。

食べた後の、殻コレスあせ①

2017-caracoles-6

こちらがカラコレス用ソース。

2017-caracoles-2

たっぷりつけて頂きましたぺこ

ちなみに、一皿目は、

前菜盛り合わせ。

2017-caracoles-9

物足りない・・・え~‥by親方

麵のパエリアこと、フィデウア。

2017-caracoles-10

山盛りでんがな・・・顔に縦線2byウルコ

見た目より美味しかったフィデウア(失礼)。
エビやイカもミクロサイズだけど入ってました。
親方に手伝ってもらって無事完食ナイフとフォーク

デザートのクレマ・カタラナ。

2017-caracoles-7

これだけ食べて、ワインも飲んで、
2人で40ユーロ弱!
安かったです。

バルセロナで食べたら、一人分の値段かもね。

というわけで、
義実家奉公直前、
束の間の幸せランチでした。
2017-caracoles-3


もうじきゴールデンウィーク!
バルセロナの来月のイベントをご紹介↓

5月のイベント日程☆ナイトミュージアム、モデルニスモ祭

今が一番過ごしやすくて観光に良い季節かもわーい

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
マジでそろそろダイエットしないと・・・危うい顔に縦線

前回の記事にもコメントありがとうございました。結城つむぎさん、このあたりの景色はホントにキレイなので、義実家の田舎でなければ、心の底から楽しめると思います。料理界も結構缶詰になる仕事(最長16時間缶詰になったことあり)なので、太陽が恋しいとか、お気持ち分かりますわ。 パンジャマらみーさん、残念ながら、親方が牛飼い少年だったというのは真実です。酪農家出身の末っ子で、田舎が嫌で花の都バルセロナに出てきた人です。年取ってきたゆえのノスタルジーか、家でも土いじるようになりましたけどね。