たこ焼きとローストビーフサラダ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2016-takoyaki-2
昨日のランチは自分が食べたい物を2つ。

たこ焼きには、
例のフリーズドライの山芋を加えました。
2016-takoyaki-1
一時帰国の後は、
青のり・かつお節があるのでリッチバージョンが楽しめるわーい

ローストビーフサラダ。
2016-takoyaki-3
こちらの市販のローストビーフには
マスタードソースが付いてくるのだけど、
しょうゆドレッシングを作って日本のデリカテッセン風に。
親方にも好評でした。

【おまけ】
 

昨日の記事にアップした真夜中のモンブラン、
親方が一時帰宅したのでおやつ&朝食に活躍しました。
2016-marron cup cake-5
あと、2個残っているのは、アタクシのおやつになるかな・・
今度は夜中に食べないよう気をつけます(`・ω・´)ゞ

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
たこ焼きは、作るのが面倒くさいけど美味しいですよね♪


前回の記事にもコメントありがとうございました。smileyenglishさん、栗の渋皮煮を作っておいたので、そろそろ使わねば・・・と、思いましての真夜中の菓子作りです。ちょっと後悔。結城つむぎさん、食べようと思えば一気食いも出来そうですが・・そこはグッと我慢しました。味見の1個と残りマロンクリームの一気飲みは見逃して下さい。redpine777さん、残ったクリーム類を絞り袋からそのまま飲んじゃうのは厨房職で得た悪い癖ですね・・・反省。shiroさん、はい、週末は親方が一時帰宅していたのですが、もし一人でも食べちゃってたかもしれませんね。クリームは絞り袋からそのまま一気飲みです(汗)。世界をふらふらfilleさん、作れます、作れます。モンブランを売ってる店があまりないので(&高そうなので)適当に自作です。