結婚披露宴の〆はTボーンステーキBBQ! | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2016-boda-bbq-2

スペインのアラン渓谷地方@ピレネー山麓での
結婚披露宴お食事の続き記事です。

ハモン、チーズ、フォアグラをつまんだ後、
10種類以上の前菜を平らげて、
もう満腹ッス!!

・・な状態でしたが、

肉は別腹っていうじゃないですか?(言わねぇーよ)

肉焼くところに人あり(それも言わねぇーな)

2016-boda-bbq-3

紳士淑女が見守る中、


焼いているのはTボーンステーキ、

2016-boda-bbq-1
こちらではチュレトンと呼ばれる大型ステーキです。

切り込みを入れてドーンと登場したチュレトンを、

2016-boda-bbq-4

テーブルの皆さんと一緒に和気藹々と焼いて頂きます。

2016-boda-bbq-6
やっぱり、お肉は熱々じゃなくちゃねラブラブ

添え物のポテト&野菜も出てきましたが・・・
2016-boda-bbq-5
まぁ、食卓の彩り、デコレーションでございますね。

前菜がペルー料理系だったので、
ピスコサワー(ペルーのカクテル)↓と
スパークリングワインばかり頂いていましたが、
2016-boda-bbq-10

お肉の時は赤ワインを少々頂きました。

2016-boda-bbq-9
最後にはもう満腹過ぎて、液体も入らない状態に・・アホ。

見渡す限り山、山、山富士山
何も無い場所にポツンと佇むレストランは
2016-boda-bbq-8

楽しいウェディングパーティーにピッタリでしたラブラブ

2016-boda-bbq-7

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
前日は雨と雷・・・だったにも関わらず、快晴でした晴れ

前回の記事にもコメントありがとうございました。altamiraさん、この辺りはスキーリゾートの観光村なので、スキー客=小金持ちという図式から?飲食店も多く頑張っている店もありますよ。アタクシがかつて修業していたレストランも元ミシュラン?とか王室御用達とか言われていました。姑チャンは別のテーブルでしたが、彼女なりに楽しんでいたようです。ぶちさん、甘いのとしょっぱいのを合わせる料理って近年多いですが、万人に受ける味は難しいですよね。マカロンとコンフィチュールは甘過ぎでした。マルちゃんさん、ホテルのビュッフェは値段にもよるけれど、ビュッフェだけに手間を掛け過ぎると赤字になるとか色々厳しいのですが、披露宴のお食事は凝りに凝れるというか・・・アタクシはホテル勤務していた頃、披露宴の仕事が大好きでした。世界をふらふらfilleさん、あ、トップ写真はデザートなんですけどね、他は全部前菜でした。食べるだけじゃなく見て楽しめるのが良いですよね。