シャコのリゾット&鰯ロール☆魚介ごはんと海賊ストリート | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


シャコのリゾット。
スペイン語で言うなら、
「アロス・カルドッソ・コン・ガレラ」ってところかしら。

シャコを茹でて そのまま食べようと思ったら、
思ったほど新鮮じゃなかったようで
身が半分くらい溶け出してしまい、急遽リゾットに変更。

シャコの茹で汁を使い、
ボロボロになったシャコの身もたっぷり入れたら、
中々美味しく出来上がりました。

鰯ロールのオーブン焼き。



炒めた玉ねぎと刻みハモンを巻き、
オリーブオイルを含ませたパン粉、ニンニク、パセリを乗せて焼きました。
トマトが良い仕事してますトマト

いつものように、ガスパッチョでビタミン補給。



ごちそうさまでした~~ぺこ


魚介類のごはんの後は、海賊アートをお楽しみ下さい↓
グラシア祭②カリブの海賊ストリートアート

ズバリ、今年のウルコ賞まじかるクラウンジョニデにも会える♡ハートを鷲掴みの作品よ♪

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
シャコの握り寿司が好きなんだけど寿司新鮮なシャコが手に入ったらチャレンジだな。

前回の記事にもコメントありがとうございました。altamiraさん、はい、今年もグラシア祭が始まりました!一年って早いですね。今回、日本ストリートは無いようですが、内容・見応えたっぷりです。昼間見物してきたので、もう一度夜に見たいです。パンジャマらみーさん、ファラフェルは豆な上に揚げ物なので腹が膨れますが、美味しくて残せませんby貧乏性デブ。バルセロナのグラシア地区は本当にアラブ料理店多しなのです。