ひと夏で2度美味しい☆イチジクのレアチーズケーキ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

tarta de queso-higo-1

レアチーズケーキに、イチジクをのせてみましたイチジク(中身)

ウルコ家の今日の朝ごはんですコーヒーいつも朝から甘くてゴメンキスマーク

イチジクの木には、
年に2度、実をつける物があるそうでして、

スペインでは
初夏に実る夏イチジクをブレバ(Breva)と呼びます。

夏の終わりから秋の初めにかけては、
2度目の実、イチジク(Higo=イゴと発音)が生る・・・

という事で、

このイチジクは、ブレバか?イゴか?微妙sssどーでも良い?

tarta de queso-higo-2

色が薄くてインパクトが弱いので、
いちごイチゴソースで飾りましたが、
味は思ったより甘しぺこチーズとも相性良し

イチジクは、これからしばらくお菓子に使えそうですね音譜

【皆様へ】

アメーバトピックスに
義実家から大量卵を貰った記事が掲載されたそうで、
沢山の訪問や応援ありがとうございます。
姑・親方関連の記事は相変わらず強いようですね顔に縦線ナゼダ・・
いつも遊びに来て下さる長年の読者様にも
この場を借りて感謝しますブタ これからもよろしくです。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
親方が出張に出かけたので、ミニ断捨離に着手します!でも暑いから夜開始汗