サンルームでトマト誕生!何でも諦めちゃイカンらしい | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

「ウルコ、ちょっと、コレ見てぇ~~」びっくり

サンルームで水撒きしていた親方の呼ぶ声に、

何だ、何だ?
デカい虫でも出たのか?
アリの巣か?←何で?

と、思って見に行ったら、

トマトが生っていましたトマトキラキラ

tomato-casa-4


日当たりは良いけど 室内だし、
葉っぱ以外は無理かもね・・

と、諦めていたけれど、

苦節3ヶ月にして、実が生ったヾ(@°▽°@)ノ

tomato-casa-2


・・まだ青いけどね( ̄ー ̄)

「ガスパッチョに出来るかなぁ?」(´∀`)
「トマトサラダでも良いねぇ」(^ε^)

と、テンションの高い音譜親方。

ところで、
コレって、どんなトマトだったっけ?
(2人共、忘却の彼方・・)

確かめてみたら、
ブラックチェリートマトでした↓

tomato-casa-3


ガスパッチョは無理だね・・汗

ちなみに、このトマトと一緒に買って来た
苺とピーマンには実が生ってません。
(園芸店へ行った時の記事は⇒コチラ

多分苺&ピーマンはもう無理かな?@諦めモード

でも、葉っぱは元気だから、
観葉植物って事で、見て楽しもう(・∀・)親方、水遣り頑張ってね。

今週の人間の塔パフォーマンスはコチラ↓
人間の塔情報@6月19日

2箇所でそれぞれ、大競演だよ(^O^)/

tomato-casa-1


皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
トマトの隣のポインセチアがまだ枯れていないのも凄いかも。

前回の記事にもコメントありがとうございました。カズさん、卵ですが、大きな厨房ではお菓子作りにも殺菌された卵液のみ使用可だったする一方で、タルタルステーキに生卵を添えて供されるレストランもありますよね。アタクシが思うに、こちらの卵の賞味期限が長めの設定なのも問題かも?新鮮な卵なら生でも大丈夫かと思いますよ。仙人さん、実は、我が家もいつまで節操無く・・いや、制限なく何でも食べられるかなと憂えております。脂分塩分は出来るだけ控えた方が良いのだけど・・野菜をどうやって美味しく食べるかが課題ですわね。ニコさん、いやいや、食べればそりゃもう肉になりますわよ。貧血なのでダイエットも考えて・・っていう所はありますけどね。サボテンは希薄な味でしたが、それこそダイエットには良いかも?caoritaさん、ポテトサラダ=ロシアでよく食べる?みたいな感じですかね?キューバ風ご飯はアタクシの説明が悪かったですね。白米+トマトソース+目玉焼きなんですが、スペイン人は白米といえば塩を入れて炊くので、ちょっぴり塩味ご飯になります。あらま、少食さんなのですね。レストランではパンを食べないようにすればOKですよん。