レアル・マドリード・カナッペ☆今さらスマミセン。 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

real-madrid-pincho-1

FCバルセロナが、リーグ優勝しましたねサッカー

前回のFCBレッドベルベッドカップケーキに続いて、

レアル・マドリード・カナッペを制作溜め息

これを作った時点では、
まだ、どちらが優勝するか
決まっていなかったのよガーン←記事アップするの遅ぇーよ?

こちらのエンブレムにも青色が入っていますね叫び(悩)
real

(以前、レアル・マドリード・ピザを作った記事は⇒コチラ 。)


では、皆様、
レアルのカナッペを作りますわよ~~(*^.^*)

土台はナチョチップス、
real-madrid-pincho-4

ツナマヨで味を加え、
かつ、具を固定します。
real-madrid-pincho-5
たっぷりめに・・・汗


問題の青い部分は、
紫キャベツの煮汁で着色したゆで卵の白身。

real-madrid-pincho-2

Mの部分はエビ、
Fは卵の白身、
Cはオリーブ。



王冠の部分は

real-madrid-pincho-8

イワシの酢漬けとオリーブ、ハモン。


ビールのレモンソーダ割り、シャンディと共に。
real-madrid-pincho-3

ウマ――ッ( °д°)ビール

今回の試合は
有料チャンネルのみの放送だったようで、

一般のローカル局では・・・・

オジサマ達が試合を見ながら解説するの図、
real-madrid-pincho-6
(試合自体は視聴出来ない。)

バルセロナのバルでテレビ観戦する一般庶民の図。
real-madrid-pincho-7
「やんや、やんや。。うぉ~~!」

こんな映像を
延々と流していて驚きました(-。-;)←最後まで観るなよ

午後から雨が降り始めたけど雨
試合終了=バルサ優勝決定した時、
近所で打ち上げ花火の音がクラッカークラッカー

FCB-cupcake-tabekake

アタクシも今日はアルコール解禁日なので、
まったり過ごそうと思いま~すワインビールカクテルグラスコーヒー

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
久々に面白いテーマ料理(?)でした音譜見た目は二の次でヨロシク・・

前回の記事にもコメントありがとうございました。ぶちさん、ナチュラルな青い色・・何があるでしょうね?それを考える時間が無かったので着色料使用しました。赤に青少々でバイオレットになるので、青に赤少々なら・・と、思ったんです。MISAKIさん、わぁ~~い、褒めて頂いて(?)嬉しいです♪そっか、ベルモットはチンザノがありましたね。是非、明るいうちから飲んで大人の週末をお過ごし下さい。少し前ですが、カシージャスが対談番組に出た時、何とポルトの自宅での収録で、途中、サラもちょっと顔出してお喋りしてました。近寄りがたい程の美女だけど天然なところが癒されるんだろうな・・と、幸せそうな二人を見て思いましたわ。m-fleckさん、打ちのめされたオジサン?・・・そう来たか。←売られてない物は買うなよ。赤いのが目の充血とか?あ、よく見ると、ピエロのようでもありますよね。caoritaさん、スペイン人の甥は大福好きなんですけどね・・親方はイクラのプチプチも苦手で、握り寿司盛り合わせなど頼むと、アタクシがイクラ担当になります。青い食べ物ってあまり無いから、青色で食欲は湧かないかもですが、カラフルなお菓子作りはメッチャ楽しいです!!多分、こういう記事を見て着色料は怖いですよ~~とか眉をしかめているお母様もいらっしゃると思うのですが、毎日の事じゃないので、スルーして下さいませね♪