愚痴エンドレスなウィークエンド☆言っても分からない人への対処法 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


vermut&musica-1

つ、疲れた~~~354354

今週末お泊りで来ていた義親戚を、
先程、送り出しましたパー

愚痴グーチョキを聞かされたくないアナタ、
ここでサヨナラ(^-^)ノ~~またのお越しをお待ちしております。

vermut&musica-2

さて、エンドレスな愚痴の始まり始まり~~

今週末は、
自分時間皆無な、2泊3日でした。

そりゃ、そうよね。
たまに都会に出て来る田舎人にとっちゃ、
アレもしたい、コレもしたい、

親戚なんだし(都合の良い時だけ)
色々付き合ってくれ・・となるのよ。

彼らが到着してから、
親方マネージャーによる
安請け合いを撤回するために、

「お手伝い出来ないわけじゃないけど、
あまりご期待に添えないかも」

と、申し上げたら、

横から親方に軽く非難されましたよ。

・・お前が言うかね?と、ムッとしたんだけどねカチン

ムカつき過ぎると、
時として人は無口になるのね。あぁっ?!

ムカつき過ぎて、
文句を言うのも面倒になってきたわ( ̄^ ̄)

義親戚からアタクシへの
メインの頼みごとは、

数種類の和食(寿司、たこ焼き 含む)を
説明しながら作ってくれ


我が家のミニーな台所じゃ
何種類も一度に作るの無理!
鍋だって少ないし、食洗器も無いし。

・・って、申し上げたんだけど、

義親戚は、

「私達はもっと色々一気に作るけど?」フッ(←肉焼くだけ。とかじゃね?)

と、言って取り合わず。


あぁ、分かりましたよ(  ̄っ ̄)やれば良いのね?

出来るわけない数種類の日本料理を
無理やり同時進行したわよ(-_-メドクロ

しかも、料理開始が、
食事予定時刻の1時間半前っていう・・。

それまではショッピングだったからね。

その途中で偶然見物できたパレードの様子はコチラ↓
馬車パレードTres Tombs

でも、その後、
一緒に台所に立って、説明聞きながら手伝ってた人が

「・・ウルコの言う通り、無謀だったね」

って、やっと、わかってくれましたよ(*´Д`)=з

・・最後の最後になってね。←遅ぇーーよ


スペインの皆さ~~んヽ(;´Д`)ノ

ハモン乗せパンコントマテと、
マグロ乗せ酢飯じゃぁ、
所要時間が全然違いますよ~~ヾ(。`Д´。)ノ

飯炊いたり、酢を回しかけたり、
魚を捌いたり、形をつけたりね。

で、その時作った料理ですが、
アタクシ、写真は撮らなかったわ。

あまりにお粗末な出来なんですもの。

というわけで、トップ画像は、
近所のバルへベルモットを飲みに入ったら、
ライブミュージックやってた~~音譜な写真です。

vermut&musica-3

日曜日の昼間の寛ぎの一コマ。

この後、また飯炊きさせられたけどね汗←今度は簡単な物よ

夕方、彼らを無事送り出し、
譲っていた寝室に、我々の寝具を戻し、
台所の洗い物、最後の山を片付けました。

明日(月曜)は、アタクシ・・・

洗濯女に成り下がる予定よ?(勘弁してくれ)

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
治ったハズの風邪をぶり返しそうな予感。。。

前回の記事にもコメントありがとうございました。shiroさん、まだ風邪気味だったせいか、すんごい疲れました。我々の寝室以外は狭いので、子連れさんが来るとどうしても部屋を譲らなければならないんですよ・・親方が横にデカい人という事もあって大変・・。時計もう届いたんですか?早っ。そう、大人でもイケる可愛さなんですよね。アタクシ、テンション上げるために、この週末も使ってましたよ。caoritaさん、お久しぶりです。トイレ掃除した後すぐ汚されたりすると、アタクシもムッとするかも?ただ、トイレ以外の場所はアタクシも大々的に散らかしまくるので他人の事あまり言えなかったり・・汚部屋を卒業した方のブログとか読んでやる気になる事もありますが・・その気持ちを維持するのは難しいです。