メン食いな夏~メンズがいれば何も要らない | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

学生の頃、米を食べないと食事した気がしない
という友達がいて、
彼女と外ランチする時は
ライスメニューを探したものです。

「あ、グラタンのリストにドリアがあるよ~~」とかね。

アタクシは一週間くらい米を食べなくても平気ですが、
和朝食が数日続くと
パンが食べたくなる、
ややパン派

それでも、暑い時は
パンより米より、麺が食べたくなりますよね

hiyashichuka&chasyu-1

・・・って、麺食いの話ですわよ。ラーメン

今日は久々に、中華食材店へ買い出しに行ってきました。

men&soba-1

ドカンと炭水化物フェスティバル♪

men&soba-4


インスタントの乾麺のみは、焼きそば&冷やし中華用。
韓国のインスタント麺は辛さマイルドなタイプ。

men&soba-3


香港製出前一丁、味噌豚骨ラーメン?ですかね。
蕎麦(3食分)の1食分は既にざるそばにして食っちゃいました。

men&soba-2


ついでにワサビ、パン粉、日本米(産地はスペイン)、しょう油。

他にモヤシと小揚げも買って、30ユーロ弱でした。

暑さが ぶり返してきたけど、
これだけのメンズが揃っていれば、
しばらく食い繋げそうだわさ(*v.v)。


麺とビールがあれば、何も要らない:*:・( ̄∀ ̄)・:*:オッサン?

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
親方の好物は天ざる・・・って、どこまでもカロリー追いかける男やね汗

前回の記事にもコメントありがとうございました。ぷーさん、レンジは結構使ってますけど、オーブンは室温が上がる・・と、恐れていたので久々に長時間使いました。バジルの葉っぱ散らすのもキレイで良いですよね。ウニろーさん、アタクシ的には、親方はですね、④ブログ読者の皆様から「親方、優しいね」と言われたい。 ではないかな?と。・・って、記事本文に書いてないじゃん?MISAKIさん、市販のガスパッチョがこれまた美味しいので冷蔵庫に常備してます。今年は作ってません。