凝り性親方のミニ菜園 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

oyakata-balcon-6

レモンの芽が出てきました。

元酪農家出身の親方が、
春になって急に凝り出したベランダ菜園。

種をタッパーに、このように並べまして↓水分補給を絶やさず・・
oyakata-balcon-1

・・・ん?芽が出た?
という物だけを土に植えるという面倒な作業。

そして、余った種は、このように包みまして↓
oyakata-balcon-2

会社の園芸仲間にプレゼントプレゼント←じいさんか?

そんなわけで、近頃のウルコ家テラスは、
植物に占領されております。
oyakata-balcon-8

鉢が足りなくて、
ストーブ用灯油のポリタンクまで使っているという・・
oyakata-balcon-9

ただでさえ狭いのに、場所を取ってますね。
oyakata-balcon-4
値札シールを貼ったままの鉢もあるし・・。

親方が、土いじりで
ストレスを発散するのは全然構いません。

アタクシが、憂えているのは、

近々出張しそうな雲行きの親方・・・

花咲か爺さん
花を咲かせるだけ咲かせておいて桜
後は、水撒きよろしくね~~(^O^)/

と、他人任せにして、
とっとと出かけるのが許せないの。

夏祭りの金魚すくいでゲットした金魚にクマノミ
最初は自分でエサをやってたハズなのに、

最後はエサも水の取り換えも、
全て祖母任せにしていた
あの頃の自分と被るじゃないのさ←知らねぇーよ?

最後まで自分で面倒を見切れない物は植えない事!!

と、叫んでも今更遅い
ウルコ家の草花の運命やいかに。

oyakata-balcon-5

今咲き誇っている、この花なんか、
アタクシの手に掛かったら早いよーードクロ←何が?

oyakata-balcon-3

もう既に枯れてるこの花達は、
取り敢えず、アタクシのせいじゃないよね・・(´・ω・`)

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
この大量のハーブ、誰が使うの?・・・って、俺か。

前回の記事にもコメントありがとうございました。altamiraさん、そうなんですよ、アタクシもパサパサになった菓子パンなんかをコーヒーに浸すのは有りだと思うんですが、手作りのどら焼き・・・本当に、オック人は異星人。くらいの気持ちでないと付き合いきれませんね。 MISAKIさん、んまぁ、やってみちゃった?そうそう、悪くはないんですよ。アタクシもチビッ子の頃、パンに飽きた時はコーヒー牛乳に浸して流し込んでおりましたから。手作りした人の目の前ではやらない方が良いって事でね。コーヒーもどら焼きも食べ方を試すシチュエーションも揃っていたアナタに幸あれ♪ otokomaesenninさん、重曹をほんの微量(しょっぱくならないように・・)入れただけなんですが、思ったよりは膨らんでくれました。 aya1983さん、オレオの牛乳シャブシャブ、こちらでは王道の食べ方です。クリームを舌で削ぎ舐めてから浸す方法ですよね?こっちで以前流れてたCMと一緒かな? ぷーさん、どら焼きは、割と簡単に出来ますよ。アタクシは雑に作ってしまうのでこんな感じですが、丁寧に作る方はお店の商品みたいに出来上がるようです。数年前、親方が日本から送られた栗饅頭をコーヒーにシャブシャブした時は驚きました・・。