愛の日、サンジョルディの朝です♪ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


jordi-pan&libro

皆様、おはようございます。
サンジョルディの日の朝です。
・・日本では夕方ですよね。

カタルーニャ地方の今日は・・・

サンジョルディのドラゴン伝説に因んで
男性から女性にバラを贈る日ブーケ1

本の日に因んで
女性から男性に本を贈る日本

ついでに花屋と本屋の書き入れ時お金

・・と、まぁ色々ありますが、

今日1日はバルセロナの街中も
バラと本と恋人で溢れて、
情熱の太陽光線と共に
「愛の日」ビームを放ちます(ぇ、ビーム?)

アタクシも太陽と愛の光線に抱かれて(?)
過ごしたい所ですが、
本日の自由時間は限られておりまして・・・

駆け足で散歩して、後ほど、
カタルーニャの愛の日、サンジョルディの様子を
皆様にお伝え出来れば・・と、思っています。

というわけで、サンジョルディ当日!
ウルコ・インフォメーションです↓↓↓

サンジョルディって誰?何の日?という方は⇒コチラ
バルセロナ市庁舎が無料一般公開@サンジョルディ⇒コチラ
サンジョルディの中世祭⇒コチラ

以上、参考にして頂ければ嬉しいです。

ちなみにトップ写真は
昨日、近所のパン屋さんで見たサンジョルディのパンです。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
今年のサンジョルディも、バルセロナは良い天気です晴れ

前回の記事にもコメントありがとうございました。はるぴんさん、カニの宴みたい?まぁ、カルソッツも形はカニ脚みたいですかしらね。ミソの代わりにソースをつける、・・と。乳酸菌白多株さん、そう、熱さって、ある程度慣れるんですよね。肉もお酒もほとんど画像無しで申し訳無いです。aya1983さん、ネギがダメならお肉をメインで♪1月の終わりのカルソッツ祭へ行った時、日本から取材が来てるって言ってたのはその番組だったのかな?caoritaさん、ネギが嫌いならば肉があります!レストランのカルソッツメニューでは、ネギを食べ過ぎて肉を残しちゃう人もいるので、肉だけでもお腹いっぱいになりますよ♪日々我さん、はじめまして。新婚旅行がスペインって方、結構いらっしゃいますね。食べ物が日本人好みで美味しいから楽しく仲良く過ごせるってのはあるかも?このネギは冬が旬で今年もそろそろ終わり・・思いがけない食べ納めに満足でした。