タパスとカクテル | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

ali baba-8


昨夜、甥のPちゃんカップルと姪、ウルコ&親方で

お食事&飲み会に行って来ました。


まずはタパスが安くて美味しいレストラン で乾杯ビール

グループ用タパスセットを頼みました。

ali baba-2

ガリシア風煮ハモンのラコンとか、
パンコントマテ、イベリコ豚とチーズの盛り合わせ、
カタルーニャ風サラミのFuetなんて、
一本まんま出て来ましたよ。

ali baba-1

Fuetのカットは、気配りPちゃんが担当゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○悪いね。

イカの揚げ物2種(!)とか↓↓
ali baba-4  ali baba-5

パタタスブラバスなどなど・・

ali baba-3

同じような写真で申し訳ない。
写真の他にもコロッケなどありました。

後で、ガリシア風タコなど追加注文するも、
宴たけなわにて、写真は無し汗

1人20ユーロ弱で美味しく頂きました。

お腹がいっぱいになった後は、レストランの近くの
カクテルの種類が豊富なバルSamba Brasilへカクテルグラス

ali baba-6


みんなで味見しまくり。
追加しまくり。

ali baba-7


この日の話題は甥のPちゃんカップルの婚約。
アニメオタクの2人の新婚旅行先は日本を予定しているとか。

また一緒に遊ぼうね!と、固く約束し、千鳥足で帰りました。

どちらの店も、かつてのウルコ家御用達店。
久々に行って懐かしかったです。
甥や姪も気に入ってくれて良かった・・・。
ホッと胸を撫で下ろす、叔父夫婦@精神年齢は一緒。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
今日は二日酔い。明日からヘルシーダイエット頑張ろう。←絶対だな?

前回の記事にもコメントありがとうございました。すももんさん、はじめまして。ぇ?緩いですか?このブログ・・・これからはもっと、ビシバシ引き締めて行かないとッ(違)altamiraさん、お心遣いありがとうございます。昨夜の飲み会で弾けてストレス解消になりました。特に来客を迎えた日の昼間は別件で忙しかったので、食事用意するのが前日になったりで、束縛時間を長く感じてしまい・・義家族と同居されてる方とかはホントに大変だろうなぁと思いましたね。