豚の皮チップスが止まらない | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

好きなスナック菓子 ブログネタ:好きなスナック菓子 参加中

cortezas

おやつに、豚の皮チップスを食べました。

スペインの駄菓子屋さんではよく見る
Cortezasと呼ばれるスナック菓子です。

初めて食べた時は、なんて油っこい
・・てか、脂っこいんですけど?

と、アタクシの繊細な味覚に
あまり合わなかった記憶がありますが、

今現在は、
ビールが進んでしまうので、ほどほどに・・・

と、自分を戒めながら食っております。

corteza-morro
豚の皮チップス(右)の他にも、
豚の顔チップスMorros(左)っていうのもございますけどね、
味や歯応えバリバリ感は似たり寄ったり。

脂系の物をさらに油で揚げた、
ダイエッターにとっては
最強の自爆スナック

コラーゲンはたっぷりだけどね・・

どちらも、食べ慣れてしまうと
やめられない、止まらない。
そうこうするうち、
味覚や体型も変わること間違いなし!

このアタクシが証言しますぶーぶー

濃い物が好きなアナタは、
機会があったら、是非お試しをブタ

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ダイエットしてる人は食べない方が良いかも?←真面目にやれ、俺。

前回の記事にもコメントありがとうございました。liccaさん、コーヒーを飲むとお菓子もお供に食べたくなるのよねーー。ビール飲むとツマミ、ツマミ食べるとビールが欲しくなるような。。我が家でチーズフォンデュする時は白ワインを入れてますが、チーズを溶かすだけでもOKじゃないでしょうか?多分。oginauさん、そうそう、日本だと、ウズラの茹で卵って、お弁当の名脇役としても浸透してますよね?スペインの主婦でウズラの卵を使う人が少ないっつー事だと思います。レストランの厨房ではよく見るんですけどね。ウニろーさん、フォンデュの具って、パンとかジャガイモとか味の希薄な物が多いですよね?まぁ、チーズを味わうって事でそれでも良いのですが、味の濃い物も・・と思って、たまたま冷蔵庫に酢漬け系があったので使いました。味の薄い物と濃い物を一緒に串に刺して食べると美味しいです♪