目くそ、鼻くそを笑う。 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

日曜日の午後、皆様いかがお過ごしでしょうか?
てか、日本はもう夜?

今日はこれから、サッカーユーロ決勝戦サッカー
スペインVSイタリア!イタリアVSスペイン!←どっちでもいーー。

この顔合わせ、2回目ですね。
初戦で引き分けた因縁の対決再び。

先日、ドイツVSイタリア準決勝戦を見ていた親方、
テレビに向ってこんな事を申しておりました。

「この人・・・この人、怖い!!!」( ̄□ ̄;)

食べて歩いて遊んでスペイン!-italia-balotelli-1
俺は怖いんじゃなく強いんだよbyバロテッリ@イタリア代表

「ゴール決めて、いきなりシャツ脱いだよ?
いったい、どこの部族なんだよッ」(((゜д゜;)))

・・と言う親方、アナタも今、パンツ一丁ですが?

そして、親方、ついでに申し上げるなら、
アナタはオック族の出ですよね?
*親方はフランス南部などで話される稀有な言語、
オック語(オキシタン語)を話す稀有なスペイン地方の出身です。

まさに、目くそ、鼻くそを笑う・・。Σ(~∀~||;)

ウルコが親方のパンツ一丁姿を指摘すると
ハッとして苦笑されていましたが、

目くその分際で鼻くそを笑うとは、
いや、鼻くその分際で目くそを笑うとは・・←どっちでもいーー。

他人の批判は容易い事だけれど、
自分の落ち度は中々見つけ難いものですね。
てゆーか、親方の存在がすでに問題を投げかけている・・?

バロテッリ選手といえば、
スペインVSイタリアの初戦でスペインのサポーターが
人種差別行為=猿(ゴリラ?)の鳴声を彼に浴びせたとして、
欧州サッカー連盟がスペイン連盟に2万ユーロ(200万円位)の
罰金を科したとか。

まぁ、バロテッリ自身もその後、
アイルランド戦で観客に向って罵倒、

食べて歩いて遊んでスペイン!-italia-balotelli-2
チームメイトに口を塞がれる場面があったけどね・・・。

それにしても、スペインだって、他のヨーロッパ諸国から、

「ピレネーを越えたら、そこはアフリカだった」( ̄ー ̄)

なんて陰口言われてるのに、
ホント、目糞、鼻糞を笑う。( ´艸`)よねーー。

そんなわけで、
皆様も気をつけましょうね。←おまいに言われたかねぇーよ?

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
皆様は鼻くそ?目くそ?←どっちでもいーー。

前回のありがとう、サラ。大ボケ記事にもコメントありがとうございました。ぶちさん、これから決勝ですね。明日の話題もサッカーで決まり?まりえったさん、失敗しても、インタビューはすると思いますね彼女。また何かやるかも?という周りの期待が大きくなってるわけで、テレビ局側としても美味しいかも。Altamiraさん、イニエスタ困惑顔でしたが、平静を装ったコメントでした。さすが、大人←オイ。どれみさん、え?テニス界のイケメンが天然?それは美味しいですわね(腐女)。これから、チェック選手リストに入れて見ちゃおうっと。みりんさん、みりん御夫妻にも楽しんで頂けたようで何よりです。何だかんだいってサラ嬢のボケでユーロの注目度もさらに上がるからレポ続投してるんでしょうね。accoさん、こちらこそありがとうございます。あの後、サラはカシージャスからこっぴどく叱られたのでしょうか?やけにラモスの活躍話を振ってただけに、「ぇ・・てか、僕もゴールしたよ」なイニエスタが良かったわ♪comoさん、癒していたのはサラのキャラでしょうか、それともアタクシのオアシス記事?(勘違)viespaさん、こちらこそありがとうございました。サラの失敗談はかなり盛り上がってたので、ググッてみれば沢山映像やニュースが見つかりますよ♪