10月のお約束 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


octubre-1

秋ですね~~。
涼しく(肌寒く)なってくると、
外に出るのが億劫になり、自然と物思いにふけったりなんか致します。
そうするってーと、頭に浮かぶのは食べ物。
食欲の秋と言われる所以でしょう。

しかし、今年のウルコ家は違う。
季節外れのバカンス&出来れば年内引越しもしたい我が家では、今月から節約宣言を。
その流れを利用して、出来ればダイエットもしたい。
食費を減らす→少食になる→思いがけずダイエットドンッ
というのが希望、いや、お約束。
「目標」にしちゃうとゼッタイ守らないので皆様との「お約束」です。)


そんなわけで、お家ごはんも軽めに。
先日は野菜と魚介たっぷりのシチューにしてみました。
octubre-2
ジャガイモばっかり目立つけど・・・親方の大好物、帆立貝も入ってます。

ただ、食べ終わってから「え?ホタテも入ってたの~~?」
とか ほざいてましたけどね。チッ(-_-メ


そして昨日は喧嘩のため、夕食抜き。
あんまり頭にきたので 自分の分も作らずに、とっとと寝ちゃいました。
食費・カロリーの削減で一石二鳥~~グッド!


でも怖いのは、もうすぐこの季節だって事↓
octubre-3
松の実たっぷりのパナジェッツ(真ん中の丸いの)が そろそろ店先に並びます。


☆応援クリックしてね☆

お菓子を止めれば痩せるんだが・・・わかっちゃいるけどクリック☆